風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2005-03



あしびきの~♪

0503yamadorinoos1.jpg

「あしびきの山鳥の尾のしだり尾のながながし夜をひとりかも寝む」のヤマドリの尾です。
山道に落ちていたのを拾ったのですが、本当に長々しって感じでした。
光にかざしてパチリ♪

はるがすみ

0503manaduruhantous1.jpg

日曜日、知人(ピカリ☆さん)の案内で湯河原町の幕山(625m)周辺をなめまわす(笑)ようにして野の花を探し撮ってきました。
写真は幕山の山頂から撮った真鶴半島です。
もう3月の終わりでしたが、幕山公園の梅はまだ見頃のうちでした。
その梅や野の花は、また後日♪

じゃぱん

0503umes2.jpg

先週はまだ元気に梅が咲いていました。
富士山と一緒に狙ったのですが…。
電線が~(笑)
海外には空に電線がない国も多いとのことですが…。
日本の富士と日本の電線。
これも日本の風景かなと。

首を長~くして。

0503nirinsous3.jpg

今日は肌寒かった。
暖かな季節を首を長くして待っているニリンソウです。
ペアのもう一輪は、まだ首も伸びていないツボミでした。
五人そろってゴレンジャー!
二輪そろってニリンソウ!!
ニリンソウは常に二輪とは限らないようですが♪

そろそろ…。

0503genges1.jpg

そろそろ…。
写真のタイトルです。
そろそろ、顔をだしてもいいかな…と咲き始めたゲンゲくん。
私も、そろそろ…。
ブログを始めようかな…と。

以前の「風まま気まま」を引き継ぐ形で文章が短めなことが多いと思いますが、ご覧になってください。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

