風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2007-10



退却

0710kamakiris1.jpg

オオカマキリとオンブバッタです。
小さなオオカマキリだったので、しばらくオンブパッタを見てはいたようなのですが、他の獲物を探しに移動するようです。
オンブバッタは、オオカマキリそっちのけでメスの背中を2匹のオスが争っていました。

0710kamakiris2.jpg

写真では分かりづらいのですが、前脚のつけ根に黄色い斑点が。
オオカマキリの特徴のようです。
よく似たチョウセンカマキリは、そこが赤いのだとか。

0710onbubattas1.jpg

ショウリョウバッタによく似ていますが、体も太めで触角も短いので、確かにオンブバッタのようです。

スクリーンは



山にかかる橋。
橋の中央付近に人の影が見えるでしょうか。
私です(笑)

0710oodananotakis3.jpg

高さは、かなりあります。
下から見上げたときには、あの橋からバンジージャンプなんかしたら、
すごいだろうなぁ…などと想像していたのですが…
実際に登って見下ろしてみると、とんでもありませんでした。
写真、右上にチラッと見えているのが大棚の滝です。

0710oodananotakis1.jpg

下から撮った大棚の滝。
落差は20mほどです。

現の証拠

0710gennoshoukos1.jpg

久しぶりに花の写真です。
週末、南伊豆方面に出かけてきました。
そこで見かけた、ちょっとピンクがかったゲンノショウコです。

0710gennoshoukos2.jpg

以前、長野に行ったときに濃いピンクのものを見ました。
沼津では白いものばかり。
ゲンノショウコには、濃いピンク色のものから、淡いピンク色のもの、白いものまであるそうです。

0710gennoshoukos3.jpg

図鑑には、東日本には白いものが多く、西日本には濃いピンクのものが多いとありました。
どんな分布をしているのでしょうね。

ここは?



先週、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
こんなときに限って晴れるんですよね。
翌日は散策の予定だったのですが、雨(笑)
まあ…今は仕事がチト忙しく、サイト更新の余力がないので、
ちょうどいい休息となりました。

0710hujisans2.jpg

かっちゃった2

0710jimunis2.jpg

ジムニーを買うのに先駆けて買ってしまったジムニーのチョロQ(笑)
今の型とはたいぶ違います。
調べたところによると、今のものが3代目。
これが、2代目前半のモデルだそうです。
今のジムニーもいいですが、なんか味がありますよね。

かっちゃった



とうとうというか…なんというか…。
じむにぃ。
10月6日、納車されました。
色はキャッツアイブルーメタリックというそうです。
まあ平たくいえば紺でしょうか。
これで多少のガタガタ道なら踏み込めます♪

私のカメラなど。

0709kameras1.jpg

先週の振り替え休日に散策しようと思っていたのですが、雨。
ネタがありませんので、私のカメラをチラッとご紹介します。
デジタル一眼レフカメラについているのが標準ズーム、
右に置いてあるのが、マクロレンズです。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

