風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


がまんがまん…

0506onisibarinomis1.jpg

お♪思わず一つ二つ、つまんでみたくなってしまいますが…。
オニシバリの実でした。
この実は、有毒で、口にすると口や胃腸に炎症をおこしてしまうのだそうです。
スポンサーサイト

コメント

おいしそう~・・・・


絶対食べたくなる色ですね~♪


私、食べちゃいました。

多分、同じものだったと思うのですが、
2週間前、ケーキ屋さんの庭先で・・・
流石に美味しくなかったのですぐに
出してしまったのですが、エグイ って味でした。
どこまで、イヤシイ んでしょうね。
あっ、これでまたケーキ屋さんに行く口実が
出来ちゃいました。

motoさん、こんにちは(#^.^#)
真赤な実って誘惑されそう~♪♪食べたら大変なことになっちゃうのね。
オニシバリ=鬼縛り・・・ 縛ってみたい(笑)誰を(σ。σ)?      
     

>hanaさん、oribitoさん、春さん

春さん、本当にこの赤色には誘惑されました。
別名ナツボウズ。
葉がないので、ピンときて思いとどまりましたが(笑)

oribitoさんは、口にしちゃったのですね。
エグイんですか~。
ちょうど、どんな味なのか気になっていたところです。
orobitoさんが試してくれたので、私はやめておきます(笑)
でもケーキは食べたいなぁ…♪

春さん、こんばんは。
渡る世間は鬼ばかり…というし、オニシバリがあれば…縛りたい放題ですね♪
この枝、繊維が強くて、なかなか切れないそうなので安心です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/100-021fa647

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

