風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


認識



モミジイチゴです。

大好き←食べたとき。
この写真のものは、葉も染まり、ちょっと時期が遅いのですが、いい時期にあたると、これが、おいしいんです。

大嫌い←歩くとき。
草地に他の草と混じって生えています。
草をかきわけ進み、この低木に前方をふさがれると、そこからは茨の道です(笑)
スポンサーサイト

コメント

motoさん、茨の道に泣かされてますね。。。
でも、ちゃんとお礼してくれるんだから、律儀者ですよね。

尾瀬でも「ヘビノボラズ」なんて木に可愛い花が咲いていました。
蛇ではないのにチクリとやられましたよ…お礼はモデルさん~♪

野いちご

野いちごにも種類がいろいろあるのですね
こどものころ 赤いのと黄色いのがある・・程度にしか知らなくて
それでも見つけたらすんごくうれしかった   
おいしかった~~~^^

へ~~ これはモミジイチゴ・
じゃあ 私が食べてたのは 何イチゴだったんだろうな~?
葉っぱなんてじっと見なかったけど
今見たらわかるんだろうか?

そんなこと 感慨深く思いつつ
今日ももすてきなお話と写真
ありがとうございました

>SAKURAさん、hanaさん

SAKURAさん、いろいろな低木に棘があるものですね。
サルトリイバラ、ノイバラ、キイチゴの仲間、体で覚えております(笑)

hanaさん、もしかしたら、私が撮ったものはニガイチゴだったかも。
葉っぱが枯れていてよくわかりませんが(…といいわけ・笑)
ニガイチゴなら食べたら苦かったはずなのですが。
私が撮っただけでもキイチゴにもいろいろありますよ♪
バラ科↓
http://www.ne.jp/asahi/moto/to/kisetubara.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/110-353b2580

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

