風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


けなし…。



毛無山の山頂、「けなし」の一部です。
山頂に木が生えていないから、毛無山なのでしょうか。
でも色とりどりの産毛は生えていましたよ。
一番目立つピンクはシモツケソウです。
たぶん、向こうには富士山も見えるはずなのですが。
花があれば展望なんて。
スポンサーサイト

コメント

毛無山

おもしろい名前ですね
私が最近行ったところにカンジが似ています(伊吹山へ行きました)
咲いてるお花が一緒のような・・・

帰ってから 山ってたのしそう・・・と思っています
写真眺めながら また行きたいなと

シモツケソウがイッパイ咲いていました
今頃はサラシナショウマがさいているのでしょうか
行ったとき ほ(?花芽)がたくさんのびてましたので

台風が来たらポキポキ折れてしまうんですって 花ガイドさんが心配されていました

motoさんのお花の写真が また身近に感じられル気がしています

>hanaさん

伊吹山なんて、とんでもないです♪
比較するのが恥ずかしいくらい小ぢんまりとした草地でした。
伊吹山は私も去年、行きましたよ。
…といってもその日は嵐で…通行止めで上まであがることができませんでした(笑)
来年は行きたいなぁ…と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/133-d9128c73

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

