風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


楽、ありゃ…。



かねてから、考えていた自転車での散策を決行。
アスファルトの道路を登り、帰りは坂道、なんて楽なことだろうと。
ワクワクの行き。
自転車に乗って初めて分かる…ここって、けっこう上り坂。
うっ…自転車って登り坂を押していくと、けっこう重い。
期待の帰りの下り坂。
安い自転車だったのでブレーキが弱い。
最後にはブレーキが焦げ臭く足で止る。
いえいえ、まだあきらめていません(笑)

花はオトギリソウです。
スポンサーサイト

コメント

motoさん、こんばんは
電動自転車が欲しいな~、登りはいいけど、下りが恐怖かな。
ジェットコースターがだめなくらいだから、恐怖の下り坂かもしれません。
高台に住んでいる人たちはその急坂を平気でキーキー音を立てかなりのスピードで降りてきます。
慣れなんでしょうね。
私には恐怖です。
車でもハンドルにしがみついちゃいますよ~。

自転車散策~♪」

おぉ~!折りたたみ自転車での散策ですか…
ギアチェンジできるのかな…?
できないのだと坂道は辛いかもですが、そこは若さで…(笑)
新しい自転車での試みこれからですね~♪

奥日光のサイクリングはマウンテインバイクでした。
坂やダートを走りました。購入して10年以上たち、初めてマウンテインバイクの本領発揮!結構使えて面白かった~♪
自転車で登れる山ないかなぁ…

>sakuraさん、SAKURAさん

sakuraさん、こんばんは。
電動自転車、いいですねぇ。
ついでに下り坂のときに発電できるのなんてあると(もしかしてもうあったりして)電池も長持ちするかも。
でも、私の場合、週末にたまに使うかどうかなので…新しい自転車を買うのはちょっともったいないかも。
下り坂ではブレーキが弱っていたのでその分、強く握り続けているのが大変でした。

SAKURAさん、親が数千円で数年前買って今は使われていない折りたたんだことのない折りたたみ自転車です(笑)
ギアなんてものはあろうハズがありません。
今度は最初に坂の上に車で行って、下り専用自転車として待機させておこうと思っています。
マウンテンバイク、いいなぁ…中古ショップかなんかで安く売っていないかな…。
その前にマウンテンバイクってどんな自転車なんだろう(笑)
凸凹道を走られたのですね。
お~!ちょっと楽しそう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/136-75d0a871

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

