風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


カヌーかカヤック



海だからたぶんシーカヤックかな~。
ちょっと待てよ…。
カヌーとカヤックって…どう違うんだ?
こぐ棒(笑)で区別できるのだそうです。
カヌーは柄の片側にしか水かきがついていませんが、
カヤックは柄の両側に水かきがついているのだそうです。
ちょっと待てよ…。
じゃ~こぐ棒さえ取り替えればカヌーがカヤックに
早変りなんてこともあり???
スポンサーサイト

コメント

面白そう~♪

カヤックって、ひっくり返っても自力で立て直すんですよね。
こぐ棒…?オールも違うんですね。
波が無いようだから、良さそうな所で面白そう~♪

以前、折りたたみ組み立て式のカヌー持ってる方がいて、借りたら面白かった。我家もやりたいと…しか~し、車も新しいのが必要と言うので却下となりました。いつかやりたいなぁ…

>SAKURAさん

そうですね。
私も一度はやってみたいなぁ♪
とくに伊豆の海岸は変化に富んでいるので、いろいろなところをくぐったりすりぬけたりおもしろそうです。
ただ確かに波のあるところはちょっと恐いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/139-1fcd9652

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

