風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


罪と罰

0504someiyosinos1.jpg

一つ前のデジタルカメラ、E-10君を2mの高さから、勢いよく落としてしまいました。
仕事の移動中、桜並木に我慢できずに車をとめ、せかせかとお楽しみ。
高いところから撮れば背景に建物が入らないぞ…と。
背後には2m高いところを走っているバイパスが。
そのバイパス、2mの段差の上にカメラを置き、私もと、助走をつけてコンクリートの壁をよじ登ろうと後ろに下がったとき…。
カメラのストラップが腕にひっかかっていて…。
カメラは落下、下のアスファルトにガツンと…。
目が点。レンズが~。
割れてはいませんでしたが、内部で外れてる(汗)
ファインダーをのぞくと、中のレンズの枠が見える(泣笑)
それでもなんとか撮れないかと、カメラをたたいてカラカラとレンズの位置を修正。
あら…AFもとりあえず動く…撮れたりして…。
そんなこんなで撮った写真がこれです。
レンズの光軸がかなりずれているのでしょう。
う~ん…という感じですが、どうにか撮れていました。
スポンサーサイト

コメント

えぇ~!!

E-10君はひどいショックを受けた事でしょう…
読みながら状況をドラマ仕立てで、再現して読みました。
撮れた写真は建物も入っていないし、春爛漫の色と構図ですが…そんなドラマがあったんですね!E-10君は入院でしょうか…

おくちゃんも先ごろアクシデントが有り買い換えた様子です。
友人もこの冬、川の中にポチャリです。
新しい方のカメラでなくて良かっですね…
我がカメラはアクシデントがあったら、即清く諦められる状態ですが…(笑)
暖かくなってビールが美味しくなり爆睡です。
夜が無くて夜中だわ~!

RE.SAKURAさん

E-10君、入院費がかさむので、そのまま使おうと思っています。
E-1君が、現役でいますので、後釜も買う予定がありません。
落とした後、壁を登る気力をなくし、バイパスが低くなるところまで移動し、そこからガードレールの外側を歩いて、同所までいって撮りました。
最初からそうしていたら…こんなこともなかったでしょうね(笑)
この写真も…まあ…見られるじゃん♪と思い直しました(笑)

おくちゃんは買い換えられたのですか~♪
惜しいことをしましたが、新しいカメラも、ちょっとワクワク出すね。

ビールの季節がやってきましたね。
…といいましたが、私のビールに季節は関係ないかも♪

まあ~、でも

私も、5050を落下実験して、モニターを・・・・。
三脚を使ったら、今度は転倒実験をやりそうです。
三脚は車の後部座席で、外へ出ることなく、じっと声がかかるのを待っています。
私の場合は使わないほうが安全かもね~~。

RE.sakuraさん

カメラを落下させてしまうと、ショーック!!ですよね。
お互いに気をつけましょう。
私も夜景なんか撮りたいときに三脚があったら…と思う今日この頃。
古く3kgほどの頑丈な三脚があるのですが、雲台がちょっとバカになっています(私ほどではありませんが・笑)
今、雲台を買おうと探しているのですが、なかなか安いのがなくて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/14-a25269e1

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

