風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


ひさしぶり~



この夏は富士山周辺にはいつも雲が…。
朝方は富士山の姿が、見えることがあるそうですが、ギリギリまで寝坊の私にはなかなか(笑)
今日はすっきりしたよい天気、午後に携帯デジカメでそのお姿をパチリ♪
スポンサーサイト

コメント

浮島みたい

いつかこんな富士山が見てみたいなー
掛川市満水に姉夫婦が住んでるので
そこを拠点にお山の周りをぐるっと
旅できたらなーー

>oribitoさん

遠くからこちらにいらっしゃる方は富士山が見えるかどうかが大問題なのでしょうね。
2年ちょっと前、九州から富士山を車で撮りに来ていた方に伊豆でお会いしました。
西伊豆で富士山を撮った後、途中で一緒になり、少しお話したのですが、これから山梨に行き再び富士山を撮るとのこと、すごいパワーだなぁ…と感心しました。

またまたご無沙汰してしまいました。
富士山 登ってみたくはないけど^; わたしも周りを回ってみたいです。すみれもありそうな・・・・

青空にすっきりとした富士山…いい風景ですね~♪
山仲間では富士山が見えたって言うと、お天気よかった合言葉です。
何処から見ても同定に苦労しない山って富士山だけだわ!
motoさん家の辺り通る時、こんなでっかの毎日見てるんだ…って思って眺めています。

まだ雪のない富士山いいっでっすぅねぇ~
8日は、伊吹山も、朝は雲をかぶってましたが、少しづつとれてきれいにみえてました~  今日は、おでかけして歴史の講座だったので、洗濯おさぼりで、山をながめてません。アチャ~  だめなふみちゃんです。

>volさん、SAKURAさん、ふみちゃん

volさん、富士山の植物、私もまだあまり丁寧に回ったことがなく一部しか見ていないのですが、なんか…ありそうな雰囲気…来年こそは月一で訪問してみようかな…と思っています。

SAKURAさん、そうですね。
富士山に似た山ってどうなのでしょうね。
以前、北海道に行ったときに利尻富士なるものも写真に撮ってあるのですが…どんなんだったかなぁ…。
またネタがつきたときなどブログにアップしてみようと思います。

ふみちゃん、今年の夏は特に雲が多いのか水蒸気が多いのか、なかなか山がハッキリ見えない日が多いですよね。
こちらも富士山、雲がかかっていたような…気がします(あまりよく見ていませんでした・笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/167-968ede1e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

