風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-09

スポンサーサイト


このみ



写真をクリックすると大きく表示されます。
「ジョロウグモ」さんです。
お食事中でした。
鮮やかなのですが…。
嫌われる生き物、好かれる生き物…いろいろですね(笑)
スポンサーサイト

コメント

相変わらず、夜中にこんばんわ。
ジョロウグモさんって、きれいな模様で好きですよ。でも、黄色の糸が丈夫で、ひっかかるとちょっとむかっとしますけど・・・
高校の文化祭で、(生物部だったんですが)このジョロウグモを素揚げして、皆に試食して貰った事があります。小えびをからあげにした感じで、おいしかったですよ。生徒も、先生も結構食べてくれました。でも、2,3日あとで、えびのからあげを、家で食べた時は、最初「ウッ」ってなりました。・・・味わいたいシリーズ2!!なんちゃって

(*゜◇゜)ギョッ!

motoさん 突然でごめんなさい~m(_ _)m

ふみちゃんの、ジョロウグモの素揚げに反応してしまいました。
素揚げって そのもの見たまんまでしょ? 食したの? 
(*゜◇゜)ギョッ! 生物部って凄いのね~! 

>ふみちゃん、かえで☆さん

ふみちゃん、クモを食べちゃうんですか~。
小さな昆虫はクモに食べられ…クモは…。
さすが!食物連鎖の頂点に君臨する生物部ですね(笑)

林を歩いていてクモの巣が頭にかかると、ちょっとブルーな気分になりますよね。

かえで☆さん、ショッキングな話題でしたね(笑)
もちろん私はクモを食べたことありませんよ。
そうそう子どものころ、イナゴの佃煮は食べたことありました♪
あとハチノコはおいしいそうなので、これはいつか試して見たいかなぁ…と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/183-f400e8c3

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

