風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-09

スポンサーサイト


またまた花を。

先週の写真ですが、サイトに掲載しなかった花がまだあったので♪



↑アズマレイジンソウ
木をバックにいい感じで生えていました。

0509kusabotans1.jpg

↑クサボタン
白に近い、一般的なものよりも淡い色でした。
スポンサーサイト

コメント

秋の花

アズマレイジンソウ、クサボタン、セキヤノアキチョウジ 、ツルニンジン、みんな一度だけ出合った秋のお花~♪
今年は山に撮影に行かれそうも無いので、motoさんに見せていただくのみで~す。いいなぁ~♪
クサボタンは蕾とバスの中から見掛けただけ…雄花は未遭遇です。

ふみちゃんも生物部かぁ…
同じ匂いが…(笑)
いえいえ、クモは食べませんが解剖した鶏は食べました。


>SAKURAさん

なんとなく秋だ~♪
…と実感できる気温になってきましたね。
長野はもっと涼しかったのかなぁ。
秋の花も、そろそろ下におりてきて…今週末の散策は長袖かも。

そうそうSAKURAさんも生物部ですよね。
そうでない私が捕って食べたことがあるのは魚とアサリくらいかな(笑)

おっかえりなさい!
同じく生物部だったの~  実は、部長までやらされてました。
もうひとつ、クモだけじゃなくて、ヘビも揚げて食べてましたよ。
ヤミ鍋とかゲテモノを食べるのが、先輩や顧問の先生が好きで、調達から調理まで、ふみは手を出した事はありませんでした・・・
解剖したのは、授業でカエルだけ。今は、魚の解剖を中心に・・・

>ふみちゃん

ヘビならいいかも…なんて、ちょっと思っていました。
カエルやトカゲは、イメージ的に水分が多そうなんで…。
結局、私の場合、噛んだら何かがピュッと出てきそうな生き物はダメという自己分析ができました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/185-b2018958

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

