風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


ほ~ほけきょ、けきょ、けきょ…



ホトトギスの花です。
すんごい紫だったので撮りました。
咲きたてだからかなぁ…と思いましたが、他の株のものは普通の色でした。

0509hototogisus2.jpg

小さい写真はクリックすると大きく表示されます。
もう一枚♪
スポンサーサイト

コメント

ほかのも見たいかも・・・^^

この花って 食べられるの?
なんでか そんな印象を持ってしまった・・・・

田舎のやさしいイメージです   そぼくな・・・

にいさん、それはウグイス。

はじめまして。

ああ、ごあいさつに来たのに、
うっかりツッコミを入れてしまいました。
失礼いたしました。(ぺこり)

ホトトギス きれいですね~。
種類が多くて見分けが難しいですけど。

「下を向いて歩こう」のmotoさまには、
植物の名前検索のおりに 一方的にお世話になっております。
ウイットに富んだコメントの数々も
楽しませて頂いておりました。
真面目にごあいさつしようと思ったのに…。
こんな可愛いボケかましておくなんて(^^)
楽しいお方♪

時々 寄せて頂きますね。よろしくお願いします。

>hanaさん、はもようさん

hanaさん、どうなんでしょう。
葉っぱくらいなら、食べられるのかなぁ…。
でも見た感じ毛が多かったような。
は~い。普通のホトトギス、次の日に貼っておきますね♪

はもようさん、はじめまして。
どっき~ん!!!
間違えちゃいました。
そうそう、ホーホケキョのウグイスはホトトギスの托卵(たくらん)先でした~♪
↑どんないいわけだ(笑)
こちらも次の日、リベンジを???

はもようさんのブログ拝見させていただきました。
野の花もたくさん♪
また、ゆっくり訪問させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/187-3bce1dc2

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

