風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


でんでんむしむし♪かたつむり~♪

写真をクリックすると大きく表示されます。
写真を撮ろうと思い、カタツムリまわりの小枝などをどけているときに…。
カタツムリに小枝が触れてしまいまいした!
その後…。



おまえの あたまは どこに ある~♪

0510katatumuris2.jpg

つのだせ やりだせ あたまだせ~♪

0510katatumuris1.jpg

…という歌を思い浮かべながら、待っていたのですが…。
とても待ちきれませんでした。
「遅い!遅い!遅い!おまえは、かたつむりか~!!」
「はい…。私は…カタツムリです。」(カタツムリ談)
スポンサーサイト

コメント

早送り、カタツ無理^^

motoさんは、短気なんですか?

ゆっくり、待ってあげて^^

でんでんむし~

おんなじこと しようとしました。
この間 雨上がりに
大きなカタツムリを見つけたんです。

あんまり良いポーズじゃありませんでしたが、
でも、ぐぐっと思いとどまって、
そのまま触らず写真を撮りました。
…なんだか解らない写真になりました。

あぁ、も少し待てる自分になりたい。

スローライフが好き~!

motoさん おはようございます!

(⌒∇⌒) あはは! 思わず噴出しそうに…
たまにはジッと待つ時間も必要かも~なんて(*^。^*)b

因みに つのだせ やりだせ めだまだせ~♪  かも…!!

もうちょっとだったのに…

幼き頃の経験から言うと目が伸びた後は頭が出るのは速かった記憶がありますが…?惜しい…(笑)
前日、山で4cmほどのお家を背負った黒っぽいカタツムリに遭遇。
カメラはあったけどUPに撮った姿を想像して…やめ~!

oribitoさん、motoさんはSAKURAより、ず~~~っと気の長~~い方です。お忙しかったのかな…(笑)

>oribitoさん、はもようさん、かえで☆さん、SAKURAさん

oribitoさん、そうですね。
私も気の短いところがあったりなかったり、どちらかというと、のんびりやの方なのですが(笑)
このときは、目の端にアケビの実がちらついていたのもあるかも。
その詳細は明日のブログで♪
でもカタツムリって遅いです(笑)

はもようさん、私の撮ったカタツムリは殻が直径4cmほどだったでしょうか。
これもけっこう大物ですよね。
そうそう、動物って、いうことを聞いてくれないんですよね。
「はい、顔、こっちね~♪」とか思っているのですが、なかなか…(笑)

かえで☆さん、は~い。
とっちかな~と私も思ったのですが、どちらも正解のようです。
歌詞の1番が「あたま」、2番が「めだま」。
この単語が2箇所に入り、あとの歌詞は全く同じです。
ちょっと作詞者さん、不精だなぁ…と思うのですが、作詞作曲不詳だそうです。

SAKURAさん、私が撮ったカタツムリも同じくらいの大きさでした。
そうですよね、
カタツムリって肉の部分がけっこうグロテスクだったりしますよね。
その通りでした。
頭の上にぶら下がっていたミツバアケビの実が気になって気になって、カタツムリだけに集中できませんでした。
ミツバアケビの実は明日のブログにアップ予定です♪

^^

はい、SAKURAさん
motoさんにお会いしたことはないのですが
なんとなく、気長で優しくて って勝手に思っていたので
遅い、遅いの文字にもしかしたら 短気かなって
思ってしまいました。^^

虫系はあまり好きくないので【足が一杯あるのも全然ないのも】
これくらいが丁度いいですね^^

はぁ~い!oribitoさん

oribitoさんのイメージの方で合ってますよ~♪
お~っとりした様子やお姿から沼津の貴公子っておっしゃる方も…
ご本人は奇行師の方がお気に入りのご様子ですが…(笑)

お姉さま方のおしゃべりで…motoさん、ゴメン!

このカタツムリの写真大きくなるんだね。
この大きさで充分でっす!
SAKURAが見たのと同じ位の大きさだったんですね。
冬は冬眠するのかなぁ…??

>oribitoさん、SAKURAさん

oribitoさん、は~い。
ちょっと…と思うような虫は、小さい写真をクリックしてから大きくなるようにしておきますね。
「遅い、遅い…」は、そのあとに続く冗談でした。
ちょっと見分けにくいですよね♪

SAKURAお姉さま(笑)ありがとうございます。
カタツムリって、冬の間、どうしているのでしょうね。
やっぱり寒さを避けて、落ち葉の下でお休みしているのかな。
そうそう、最初は小さい写真、ちゃんとやっていますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/199-3f835eda

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

