風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


いつまでいるのかなぁ…。

写真をクリックすると大きく表示されます。
前回(10月13日)のブログの真ん中の写真にお尻だけ登場したカマキリくん、花は、もちろん前回と同じタムラソウです。



タムラソウの茎と同化して、花に来る虫を狙っているのでしょうか。
前回、登場したホシホウジャクの他、いろいろと手ごろな虫が飛んできたのですが…。

0510kamakiris2.jpg

そばで凝視している私が気になったのでしょう。
こちらに注意を払うのだけで、いっぱいいっぱいのようでした。
困り顔のカマキリくん。
スポンサーサイト

コメント

困り顔のカマキリくん、かわゆいぃですね。
ふみン家に住み着いてるヤモリくんも、じぃーーとねらいを定めては動かず、じわり、じわりと4本の足を動かしながら獲物に近ずいて行きますが、そのじれったいことといったら・・・
でも、その手足やしっぽの動きのかわいいこと、といったらもうなんともいえないんですよ。彼らのために、玄関の外の電灯を消さずにいるんですよ。こんなふみは、やっぱ変わり者ですね。。。

>ふみちゃん

え~っ!!!ヤモリく~ん!!!
…と思ってしまうのですが、見慣れてしまうと、ピタピタとチッチャく、可愛らしいんでしょうね…と想像はできますよ♪
何回も見知った仲ならどんなものでもそうなのかな…と考えてみました…。
う~ん。私の場合、対象がゴキブリでは想像もできません。

結論、ヤモリはかわいい(笑)

カメラ目線?

この夏、ブログ巡りおかげで、
カマキリ界にも韓流の風が吹いていることを知りました。
カマの付け根あたり、胸にキムチのオレンジの色が付いているのは、
チョウセンカマキリと言うらしいです。

この子はどうかな?見えないね。
いや、もしかして、
ちまたで噂の韓流スターだったのかと思って…。

えっ?!サイン?…なんちゃって。(^^)


ヤモリさんは 家を守る と言われてきました。
そんなヤモリさんに優しい ふみちゃんさんちは、
末永く安泰ですね。
ヤモリさんはね、すんごく可愛いですよ、motoさん。

>はもようさん

へ~♪
チョウセンカマキリなんていうものもいるのですね。
このカマキリは、まあまあの大きさ太さで、カマのつけ根も薄い黄色だったので、味噌汁育ちのようでした。
オオカマキリかな。

なるほど~。
ヤモリだから「家守」なんでしょうか。
私はヤモリを見たことがありません。
気になって、検索してヤモリを見てきました。
確かに慣れたら可愛いかも…。
でも、いろいろな種類があるものですね。
一気に十数種も見てしまったので…さすがに(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/202-33166dcc

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

