風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


食べたのは誰だ…。



山道を歩いていると栗のイガやカラがたくさん落ちていました。
イノシシかな…それとも他の動物が…。
ちゃんとした栗の実は、道のわきから私が拾ってきて付け足しました。
残骸だけでは絵にならなかったもので(笑)
でもカラは最初からあったんですよ♪
スポンサーサイト

コメント

は~い、わたしで~す。って言いたいところですが・・・
ほんとに、誰が持っていくのか、栗の実はよくからっぽですよね。
山道、しかも人の気配がなさそうなところでしょうに。
くりって、こつぶのほうがおいしいですよね。ふみや、SAKURAさんのように・・・ニャハハ (*^▽^*)

イノシシ…(笑)

栗とイノシシにイメージ…やぱり、沼津だから…(笑)
一番は可愛いい、リス系統がお似合いかな…?
鋭いイガで種の栗を守ってるのでしょうね。

先週、拾って来ました。
小量の時は生で食べるのが好きで~す。
都会派の若いmotoさんは食べた事無いでしょ!
我家でも食べるのはSAKURA一人で~す。

SAKURAがこつぶだって、ふみちゃんにも知れ渡ってるのか…(笑)
ふみちゃんと小粒同盟なんてね。。。

小粒同盟か・・・

ホント、小粒の方が美味しいですね。
甘くて、濃厚で・・・

同盟って私も入れて欲しいのだけれど
体型の小粒同盟なら ・・・ 入れません
瞳の小粒同盟なら ・・・ お願いします。
小粒栗が大好き同盟なら ・・・ 会員番号八がいいのですが・・・

話は、全然違うのですが、今日、ドングリの木に
ネズミが登ってドングリを口にくわえてるのを
見ました。リスだったら可愛かったのですが・・・
シッポが例のあのシッポでした。

大笑い~♪

oribitoさんの小粒同盟の文章に大笑いで~す。
瞳の小粒同盟なんてoribitoさん素適だわ~♪
クリもねずみさんのご馳走かも知れませんね。

motoさん、こちらのブログも楽しい方がいらして嬉しいな…
楽しいって健康にいいのよねぇ~~~♪

わたしも~(。・_・。)ノ

私も小粒同盟はいりたいけど 身長はだめかも・・・
でも コロポックルがすきなんですが(さとうさとるの童話) それはだめでしょうか。
瞳は小粒かも。

生栗 わたしも食べますよ。子供のころはたくさん食べたんだけど 今は一個ぐらい。
栗の皮の色 いい色ですね~

>ふみちゃん、SAKURAさん、oribitoさん、volさん

ふみちゃん、栗って小粒の方がおいしいんですか♪
私は天津甘栗世代(???あるのか?・笑)なので、いつも大きいのから狙っていました(笑)
私が通りかかるまで、他の動物が食事でもしていたのかなぁ…。
人間だったら、きっと残さず持っていきますよね。

SAKURAさん、そこの山の西側の斜面にイノシシの水飲み場もあるようなので、犯人はイノシシの確率が高いでしょうか。
どのくらいの大きさだったのかな。
勝てそうな大きさのイノシシだったら見たかったかも(笑)
小粒同盟ですか~。
ちょっと前のミニモニみたいなやつでしょうか(笑)
確か4人組でした。

oribitoさん、ブログ拝見しました♪
また寄らせていただきますね。
やっぱりドングリはリスですよね。
…で、ネズミはオムスビころりん(笑)
会員番号8番…といったら国生さゆりさんだったでしょうか。
えっ…オニャンコクラブです(検索しました・笑)

volさん、コロポックル、フキの葉を傘にしていた小人、なんとなく覚えています。
あれっ…検索してみると、私の記憶にうっすらと残っているのは「冒険コロボックル」というアニメだったようです。
生栗、私も試してみようかな♪

今回のレスは、ちょっとハチャメチャになってしまいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/204-49464355

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

