風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


みかん



私の家の庭のミカンです。

0510mikans2.jpg

食べごろまで、もう少しでしょうか。
未完のミカン……………………。
(ボソッ…ほ、ほかになにかいい文句がなかったのかっ…ボソッ…こ、これがせいいっぱいです…。)
さむっ…今夜は冷えますね(笑)
毛布を一枚増やそっ…。
スポンサーサイト

コメント

庭に果物♪

最近 柘榴を取りましたが
庭の食べられるもの それだけです 
果物いいですね~・・・  ^^

愛媛もみかん産地ですけど 我が家にはありません

寒くないよおいしそうよ   ^^

みかんの思い出…

信州では寒いのでみかんはなりません。
旅行に行ってみかんが木なってると鮮やかな黄色に興奮したものです。
ここは異国だー!

motoさん家のみかんなの…?
甘夏、キンカン、柿、サクランボ、ぐみ、位でしょうか…
甘夏の他は鳥との競争です。
そう言えば実った事が無いみかんらしい木もあるなぁ…

柘榴…読めないで検索しました。
花も実もいいですねぇ…
鳥も食べるかな…と気になります。

未完の大器…

毛布増やすほどの 寒い洒落じゃなかったけれど…
うん、たぶん、未完の大器なんだ…
これからもギャグに磨きをかけて…?あれっ?何の話でしたっけ?


蜜柑は、すっぱいくらいが好みなので、
画面左端のなんか、美味しそうに見えます♪
お庭に蜜柑が植わっているmotoさんちがうらやましい。
頑張れ、蜜柑。美味しくな~れ。

>hanaさん、SAKURAさん、はもようさん

hanaさんのお庭には、ザクロですか~。
そっちの方がいいかも♪
ザクロ、もう何年も口にしたことがありません。
そういうものって、なんとなく食べたくなっちゃうのですが、期待が大きいだけに50%程度の確率で裏切られる結果に終わってしまうことも。
きっとおいしいんだろうなぁ…と夢だけもっていた方が幸せなのかなぁ…(笑)

SAKURAさん、信州はリンゴ、ブドウとフルーツが豊富だというイメージでしたが、ミカンは暖かい地方のものだったのですね。
は~い。
私の家のミカンです。
きっと食べても怒られません(笑)
SAKURAさんのお庭では、いろいろなものがとれるのですねぇ♪
私が鳥でも、きっと入りびたりになることでしょう(笑)

はもようさん、未完の大器(笑)
は~い。私も思いつきました。
それをどう使ってやろうかと。
そこから私の旅は始まります(笑)
ミカンは静岡の名産でもあります。
西伊豆の海岸の道路を車で走っていても、あちらこちらにオレンジ色が。
冬にはミカンをダンボールで買うこともありますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/206-04559630

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

