風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


地蔵ばかり…。

今度は2体も…。
なんかお地蔵さんの写真ばかり続きますが…。
こんなに撮っていたっけ?(笑)



…といいつつ…もう一枚。

0510susukis5.jpg

自分でも、なんか、あきてきました(笑)
次は何か違う写真を♪
スポンサーサイト

コメント

motoさん、この石仏さん達には、きっと意味があるとおまいますよ。
ふみにはお地蔵さまにはみえません。錫杖をお持ちでないのと、着物も変わっているから、どなたかはわかりませんが、きっと「いわれ」があるのでは・・・正面からの写真で、お寺さんにたずねてみては?
まっそこまで追求するこっちゃないっかぁ・・

おはようございます。

おはようございます。
こちらにはご無沙汰・・・です。
海に向かって下っていますが、足元、大丈夫でしたか?
良い所ですね!

>ふみちゃん、mamiさん

ふみちゃん、そうですね。
山頂付近にあるお寺に何か由来が書いてあるかも。
この石仏の乗っている石には○○丁目と書かれているので、山道をどれだけ登ってきたかという指標にはなっているようです。

mamiさん、こんばんは。
この坂道は写真で見るほど急ではありません♪
景色もいいし、小さな子どものピクニックにもいいかもと思えるような道です。
それほどたくさんの人が来るところではありませんが、子供づれや老夫婦など、ときおり見かけますよ。

言われてみれば…

こんばんは、motoさん。

そうか…お地蔵さんばかりか…。
海しか見てなかった 不心得者。 ばちが当たるかも知れないわ。
気をつけよう。

晴れた海が 遠くに見える写真は、気持ちがいいです。
土曜日、我が家の方は雨模様。(しゅん)
参観日だから、どうせ遊びには行けませんけどね。

motoさんは散策にいらっしゃるのかな?
次の、お地蔵さんじゃない写真も見に来ますね~。

>はもようさん

こんばんは。
ここのお地蔵さんたちは、けっこう近い距離にあるのですが、他のお地蔵さんたちは、かなり間隔をあけて置かれているので、そんなに気になりません。
控えめなお地蔵さんのようです(笑)

土曜日はこちらも天気があまりよさそうにありません。
私は日曜日に期待しております♪
10月最後の日曜日。
さて…どこに出かけようかな…。
思案中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/216-412c87e4

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

