風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


ふかみ



イヌワラビあたりかなぁ…と思って「シダ」を検索したら…。
うっ…すごい種類の多さ。どこが違うんだ???
なんか深いぞ…。
胸のカラータイマーが点滅。
緊急離脱しました。
スポンサーサイト

コメント

緊急離脱…

おぉ~!お地蔵さんシリーズが終わってる。

今回はまた避けて通ってきた物を…緊急離脱ですか…(笑)
この手でわかるのはフユノハナワラビ位です。
逆光で華やかなシダさんですねぇ~♪
決して深くは追求しません。。。

私も…

「緊急離脱」したこと有ります。

シダ類を見るのは好きなんだけれど、名前は解りませんよねぇ。
取りあえず、motoさんの写真で 「いい気持ち~」
今日もありがとうございました。

>SAKURAさん、はもようさん

SAKURAさん、は~い。
深く追求しないでください♪
そのうち新しく見るべき花がなくなったら…10数年後、数十年後かな(笑)…調べ始めるかもしれません。

はもようさん、ありがとうございます♪
シダの仲間…逃げ出したくなりますよね(笑)
きっと、野の花を見るときは、類別するポイントがわかってきているから調べよう…という気になるのでしょうね。
それとも、まだ興味を持っていないからでしょうか。
人間の顔の違いは識別できても、猿の顔の違いは識別しにくい…っていうのと、一緒かも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/217-49426fcd

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

