風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求む野鳥の会(笑)



柿です。
いくつあるのかなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

天敵は…数字。(-”-)

青空に柿の実! 秋ですね。(^^)

本当に…どうやって数えているんでしょう、野鳥の会の人。
足したりひいたりが苦手なことは、小学生の頃から解っていましたが、
この頃、物もろくに数えられないへたれっぷりですから…。
あれッ?これ、数えたっけ?まだだっけ?は、
日常茶飯事です(悲)。

お勝手に 一人欲しいです、野鳥の会の人。
ミニサイズで良いから…。

この柿…甘いのかな~?

野鳥…?

ずらさないとネーミングだけしか見えないので、じ~いっと写真を見ました。
野鳥…残り少ない葉っぱが鳥に見え数えて…(笑)
数えるのは諦めますが、もうこんなに葉っぱが無いんですね。

我家の柿はまだ葉っぱも青々、熟れはじめた所です。
たくさんなりすぎて枝が下に下がっています。
木に登って採るのでキャァー!
今年も落ちないで収穫終わると良いのですが…
もちろん甘柿で~す。
9割はご近所のみなさんに食べていただきます。
何百個かなっています。疲れます。。。

>はもようさん、SAKURAさん

はもようさん、野鳥の会の人、我慢強い方が多いのでしょうね。
私は数えていても、だんだんと気があっちにいったりこちにいったり、集中力が続きません(笑)
野鳥の会の人機能、そのうちスキャナに文字認識機能にプラスして、ついたりして…。
でも、そんな機能、誰が使うんだろう…という点で厳しいでしょうか。
この柿の味は…盗って食べるか(笑)そのお宅の方に聞くかでしかわかりません♪

SAKURAさん、柿の木のようすは、木によって、さまざまでした。
中には色づいた葉をたくさんつけたものも♪
そのうちに掲載すると思いますので、ご覧になってくださいね。
それにしてもSAKURAさんちの柿、何百ですか~♪
高い柿の木なのでしょうね。
気をつけて採ってくださいね♪
この時期になるとご近所の注目の的だったりして。
「そろそろ熟れてきたから、あと数日したら届くかしら♪」なんて(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/220-69be2487

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。