風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


「黄色いキツネ」と「緑のキツネ」



フォックス・フェイス、日本語ではツノナス(角茄子)・キツネナス(狐茄子)というものです。
下から熟していくのでしょうか。
上の方の実は、まだ緑色をしていました。

0510fokkusufeisus1.jpg

畑に植えられていましたが、食られないそうなので、観賞用に使われるのでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

これ 花瓶にいけてあるのよく見ますよ
流行じゃないでしょうか
すごくかわいいと思います

オヤスミかな?
いいイチニチをどうぞ^^

きつねなす

耳が少し多いようだけど、キツネナスの方がお気に入り~♪
鮮やかな黄色をお花屋さんで見掛けます。
葉っぱが少ないから取ってお手入れしてるのかな…?

今日はドジらないで…(笑)

>hanaさん、SAKURAさん

hanaさん、こんばんは。
フォックスフェイス、ホント、狐の顔…ピッタリの名前でかわいらしいですね。
は~い。
今日はお仕事をチョコチョコッとしてました。
日曜日に出かける予定なのですが…天気が…あやしい…ようです…。

SAKURAさん、いわれてみると…キツネ以外の何ものにも見えなくなってしまうから、やっぱり、似ているということなのでしょうね。
日もちしそうだし、形がおもしろくて目立つので、人気があるのでしょうね。

\(◎o◎)/!まぁ

motoさん 皆さん ̄O ̄)ノオハー♪

へぇ~【フォックスフェイス】って活へ花でよく使いましたが、
こんな風に栽培されているとは考えなくて、始めて知りました~!
【キツネナス】でナス科なんですか? 
そう言えば最近、旅先の産直売店で、大振りの枝に真っ赤なプチトマトの様な、ナスの様な実の付いた物を沢山見掛けますよね~。
あれも観賞用のナス科の植物かな? と、今思いました。

>かえで☆さん

そうそう、なんとなく意外ですが、フォックスフェイスって、ナス科なんですよね。
そうすると花の時期も見ていた可能性があるのですが、思い出せません(笑)
検索してみたら、ナスの花と似た色合いの花を咲かせるようです。
なんか不思議なものが、たくさんあるものですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/222-d81cb600

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

