風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


つるつる???



富士宮市にある毛無山という山です。
写真を見ると、毛(木)はあるようですが、山頂のほんの狭いスペースだけに木が生えていないことから、この名がつけられたのでしょうか。

登山入口の手前、車を止めて撮ったのですが…。
このときは、まだ、臨時駐車場のある、このあたりから歩き始めなければならないとは思ってもいませんでした。
紅葉のシーズンを甘くみていました。

0511hujisans1.jpg

毛無山と反対方向には富士山が♪
ちょっと、かすんでいて、いやな予感…。
さて、山の上からも見ることができるでしょうか…。
スポンサーサイト

コメント

紅葉シーズン…

2000m近い山なのに、災難は寝坊だけではなかった訳ですね。
って事は今回は人がいっぱいいたの…?
いい時は車も人も多くてね。いいお天気だし~♪

富士山の雪が…見えない…
山頂付近が少し白い気がするけど…
もういっぱい付いてるよね。。。

はもよう

へぇ~、これがmotoさんが行った毛無山なんだ。
こんばんは~。

土曜日、私も寝坊しちゃったけど、あんまりお天気が良いから
家族を誘って、出かけちゃいました。
初めが遅かったから、あっと言う間に日が暮れちゃったけど、
楽しかったです。

motoさんも、紅葉を堪能出来たみたい♪  良かったですね。

>SAKURAさん、はもようさん

SAKURAさん、災難、あとはストックを忘れたり…ちゃんと回収しました♪
何組くらいとすれ違ったかなぁ…きりのいいところで10組?
もちろん私の出発が遅かったため私の前を歩く人も私の後を歩く人も見かけませんでした。
富士山、この日までは、わりといい天気が続いたからでしょうか。
写真の通り、雪は少なめでした。
昨日の雨で今日は富士山にタップリと雪がつもっていた…そうですよ(笑)

はもようさん、こんばんは。
そうです。毛無山。
富士山の西、朝霧高原にデンとしている山です。
は~い。紅葉満喫です♪
紅葉の写真、ほとんどはサイトの方に更新予定ですが、こちらにも、何枚か掲載すると思います。
サイトの方は今週末くらいかなぁ…。
ご覧になってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/226-3a2b1833

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

