風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


アルプス、見るぞぉ~♪



毛無山山頂付近の南アルプス・北アルプスの展望台です。
ご覧の通り…ただの岩なのですが…。

小さな写真はクリックすると大きく表示されますが…。
今回、人によっては、少々危険(笑)ですので文章をお読みの上、クリックしてくださいね。

私と同様、南アルプス・北アルプスを見ようと岩を懸命に登るペアに遭遇…。

0511tenboudais2.jpg

「ゲジゲジとかムカデとか呼ばないで。」
「私はオビババヤスデ。」
「ほら、一つの節から、2対、脚が出てるでしょ。」
「これがヤスデの証拠。」
「ヤスデは無害なのよ♪」

0511tenboudais3.jpg

…と単独インタビューをとりましたが…。
やっぱりダメなものはダメですか…。
スポンサーサイト

コメント

北アも…

南は当然ですが北アルプスもお天気なら見えるんですか…
この日は見えなかったでしょ~!
先月登った山で富士山の前衛の山は何だという事になりました。
愛鷹かという方がいましたが、方向がちがう…
方向から行くと毛無山の方向でしたが…?

ヤスデっていうんですね。
足が多いのはみんなムカデかと…(笑)






きれい!

こんばんは。

わぁ!綺麗なヤスデさん。
べっこう細工みたい。
へぇ、同じ節から足が2本ずつ出ているとヤスデさんなんだ。
私…ちっちゃいのがヤスデかと…。

お・お・オビ・バ・ビバビバ?…あれ?
難しい名前なのだ。ちゃんと言えそうもない。
叱られちゃうなぁ。

アルプス 見えたかな?

>SAKURAさん、はもようさん

よかった~♪コメントがいただけて。
これ系が苦手な人が多いと思いながらも掲載してしまったのですが(笑)

SAKURAさん、一時はガスってきて、ちょっとあきらめモードだったのですが(今までは、天気が悪く、この岩に登りもしませんでした・笑)なんとなく視界がひらけてきて、うっすらと南・北アルプスを見ることができました。
今からブログにアップしますね♪
愛鷹山は富士山のほぼ南側、毛無山は富士山のほぼ西側になります。
どうなのでしょうね。
ヤスデ、私は最初、ゲジゲジで検索しました。
脚がいっぱいの仲間、いろいろなサイトでたくさん見ました…。

はもようさん、こんばんは。
そ、そうですよね。きれいですよね!
ハ~ビバノンノン♪
私も最初、読み間違えて…オオビバヤスデ…大・Viva?
すごく喜んでいるヤスデなのかなぁ…と思ったのですが(笑)
冷静に読んでみると…オビババヤスデ…帯に馬場かなぁ…。
アルプス、見えましたよ。
写真的にいまひとつだったのですが、明日のブログに掲載しますね。

w(゜o゜)w おお-!

motoさん 皆さん ̄O ̄)ノオハー

w(゜o゜)w おお-!
SAKURAさん… これはOKなのね~良かった!
はもようさん…宜しくお願いします~♪
motoさん…  ヤスデとムカデの違いをお勉強しました。

富士山は5合目を散策しただけですが、振り仰げば
なだらかに見えて、一瞬私にも登れそうな誘惑に…!
危ない危ない止めて置きます。
眼下に雲海を望めるだけで…大満足でした♪

>かえで☆さん

ヤスデは脚が1節に2対と多いせいで、かえって素早く動けないのだとか(なんか、マヌケでかわいらしいなぁ…と思ってしまいました・笑)

私も富士山に登ったのは小学生の頃が最初で最後です。
まあ…山頂の方にいっても植物は生えていないようなので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/227-473661ad

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

