風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


山ぎわ、アメリカンで♪

前回の続き…クッキリハッキリとは、とてもいきませんでしたが。
日本アルプスを遠くに展望することができました。



たぶん、こっち↑の一番奥の山が北アルプス。

0511arupusus2.jpg

で…たぶん、こっち↑の一番奥の山が南アルプス。
見えてるんだか見えていないんだか(笑)
スポンサーサイト

コメント

北アルプス

上のは相当ズームして撮ってるよね。
北アルプスが大きく見える。
すぐわかって北アで確定できるのは槍ヶ岳位だからなぁ…?
何故か近い南アルプスが小さく見えてる。
日本て狭いなぁ…

山がアメリカンで薄~く見えたって事だったんですね。
山頂でコーヒー飲んだのか…とか…
しば~し、考えてしまった。鈍いなぁ…

>SAKURAさん

そうですね。
上の写真の方が、より望遠で撮りましたが…本当に北アルプスかは定かではありません(笑)

私だけでしょうか。
山って、なんか遠くから見ても近くに感じられてしまいます。
そのため、あとで地図で確認すると、こんなに離れていたっけ…なかなか感覚が会わない私です。

稜線を…

霧で割ったらアメリカン?(古っ)



あのちょこんと出てるのが槍ヶ岳かな なんて、
山に詳しい人ブリッコしてみました。
本当は観光地で、現物を前にしても、とんちんかんな稜線音痴でゴザイマス。

お山のてっぺんの景色~いいなぁ。
山登りなんて どんだけやってないか…。まだ出来るかしら?

今日もステキな写真♪ありがとうございました。

>はもようさん

…「アメリカン」自体がちょっと古めでしたね(笑)
うすい物うすい物…。
「昔の我が家のカルピス」
ダメか(笑)

山を覚えるのは私もダメです。
登った山でさえ、家に帰ってから「あれ…なんて山だっけ…」と悩む始末。
私は山歩きなんて辛いことをしたくはないのですが、行くとなんか見つかるので、やっぱり行ってしまいます。
サイトを始めたころは、山を登るなんて考えもしなかったのですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/228-ef5ddcf7

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

