風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


驚き、桃の木、

0504sanshous1.jpg

山椒の木♪
これがサンショウだとは初めて知りました。
葉をもんで、かいでみると、おっ…というなかなかいい感じの匂いが。
調味料の山椒の香りを…もっとみずみずしく爽やかにした感じだったかな???
スポンサーサイト

コメント

知らなかったんだ…

さすがヤングボーイのmotoさん、山椒を知らなかったんですね。
自然のハーブをかじって歩く事がありますよ。山椒かハッカくらいですが…我家にも鳥のプレゼントの山椒がでてきます。刺があるし、食卓には使うセンスがないので、情け容赦なく引っこ抜きますが…(笑)竹の子に若葉の山椒が一般的のようですが、この葉っぱ何と騒ぎになりそうな我家です。うなぎの山椒と説明すればわかってもらえるかもですね。

RE.SAKURAさん

はい。山椒の若葉のようにウイウイしいmotoです(笑)
あっ…そっか~高級そうな、うな重の上にのっていた葉だ~。
私は葉をさっさとどけて、うなぎをがっついたっけ♪
そうそ、高級そうなタケノコ料理にも。
あまり高級なものは食べない主義(?・笑)なので忘れていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/25-875a6a9d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

