風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


トゲトゲの木



土曜日の低山。
トゲトゲの木がありました。
気づかずに幹に抱きついていたら、大変なことになるところでした。
どんな理由があって幹に抱きつくのかは知りませんが。
カラスザンショウという木のようです。

0512karasuzanshous1.jpg

ちょっと彩りで葉を入れてみましたが、カラスザンショウの葉ではありません。
スポンサーサイト

コメント

このトゲ、見覚えある~!

おはようございます、motoさん。

このトゲの木。このあいだ 見ました。
大きめの奇数羽状複葉が黄色く色づいていて、
ハゼノキみたいだなぁなんて近づいたら、
幹中に画鋲を埋め込んだみたいなトゲがあって びっくりしたんですけど、
それがこんなトゲでした。

カラスザンショウだったのかな~?
家の近所じゃないので、すぐには見に行かれないけれど、
また、機会があったら見に行ってみようと思いました。

トゲトゲの木って、意外にあちこちに生えてますよね。
やたらに抱きつかないように 気を付けないといけませんね。(^^)

>はもようさん

こんばんは。
私が木を気にしだしたのは最近なのですが、いろいろなものがあるものですねぇ。
一枚目の写真、木に、ひっついて撮ったのでイテイテでした(笑)
そうですね。
抱きつかないように気をつけます。
ほおずりなどした日には大変なことになりますので♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/261-c25456d8

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

