風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


冬の野の花さがし

これは先週の写真ですが、週末も野の花さがしに行ってきました。
なかなか、めぼしいものが見つからないのですが。
まあ…贅沢は敵(笑)
…とわりきって、探せばそこそこ見つかるものですね。

0512amerikainuhoozukis1.jpg

アメリカイヌホオズキです。
元気いっぱい。
ツボミまでつけて、意気揚々です。

0512huyuitigos11.jpg

フユイチゴです。
名前の通り、冬に実がなるイチゴです。
スポンサーサイト

コメント

ほおぉぉぉ…

こんばんは、motoさん。

アメリカイヌホウズキの花、キレイに撮れてますね。
この花くらいなら、うちの方にも咲いてるけど、
こんな風に透明感を感じさせるようには 撮れません。
腕がいいの?新しいレンズがえらいの?
とにかく、素晴らしいです。

近所の公園の花壇には、ミヤマフユイチゴが植えられているけれど、
こんなには 実が付いてませんでした。
ひとかけ味見したら、すっぱ~(>o<)~いの!
このイチゴはどうかな?motoさん、お味見した?

美味しいよ~♪

土曜日に行った山にいっぱいフユイチゴがあって食べ放題でした。
熟れた物は味が濃くて中々の物(食事前でしたから…)でフユイチゴを見直しました。お花の無い季節この赤は目立ちますね~♪

アメリカイヌホウズキいい色!
はもようさん、motoさんは名カメラマンですねぇ~♪♪

>はもようさん

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます♪
このくらいの距離なら、以前からの標準ズームの独壇場です(笑)
値段が35mmマクロより高いだけあって、こちらのレンズの方が性能的にはいいかも。

アメリカイヌホオズキ、日なたで撮ったら、こうは行かないと思いますが、日陰で青みがかったのが結果オーライかも。

フユイチゴ…どんな味だったかなぁ。
一度食べて以後、食べてなくて、味も思い出せないということは…まずくもおいしくもなかったってことでしょうか(笑)

>SAKURAさん

そっか~。
フユイチゴにも食べごろがあるんですよね。
どうも一度試してフーッと思うと、それで終わらせてしまうのですが、また来年あたりチャレンジしてみます。

ありがとうございます♪
だんだんと今使っているデジカメの性質がわかってきたのかも。
デジカメって、仲良くなるまで時間がかかりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/262-081e6812

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

