風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


落ちドコロ

生垣の上に落ちたイチョウの葉です。

0512ichous1.jpg

0512ichous2.jpg

赤がいいかなぁ…緑かなぁ…イチョウの葉には決められません。

これから数日、新しい35mmマクロの写真が続く予定です。
スポンサーサイト

コメント

35ミリマクロ

いつかカメラやレンズを買うときには
わたしもこれにしよ^^って
motoさんの以前の説明を読ませて頂いて思いました^^

緑のほうです^^
すごくすてきですね~・・・・
うしろの丸々キラキラもキレイ
ピントが来てる(?表現これでいいのかな?)葉っぱの部分も
いいな~って思います
私の好みですが・・・^^
ブログに書き込みありがとうございます
何にも知らない私が   と 恥ずかしながらです・・・

おもちゃ~♪

新しいレンズ…子供が新しいおもちゃを買ってもらった感じでしょうか。
マクロの写真楽しみで~す。

散ってしまったドウダンツツジよりも、クッションが良さそうなツゲの葉っぱの上がいいなぁ~♪
銀杏の葉っぱのなった気持ちになって…(笑)
写真は光だわ~~~♪

>hanaさん、SAKURAさん

hanaさん、は~い。
レンズは、メーカーごとに選べるものが決まってきますが、花などを撮っている方が一眼レフを買うと欲しくなってくるのが、やっぱりマクロレンズでしょうね。
ピントがきている、合っていますよ♪
緑の方が、葉に光沢がある分、光のキラキラが多くなるのでしょうね。
寒風が吹く中で撮った影響が大きいのでしょうか。
私は暖かそうな赤がいいかなぁ…もちろん、どちらも気に入っていますし、どちらもイマイチかなと思っています(笑)

SAKURAさん、そうですねぇ。
楽しんでいます。
これから慣れてくると、もっと楽しくなると思うのですが、まだちょっと手探りでしょうか。
そっか~葉が散っていると、落ちた後もチクチクしそうですよね。
写真は光…確かに…光の反対側から見ると、なんのことはない光景に早変わり…なんてことよくありますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/263-4a2edaab

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

