風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


火山

0512hujisans6.jpg

富士山の宝永山と宝永火口です。
たった300年くらい前に噴火してできたんですよね。
噴火の凄さがなんとなく分かります。

0512hujisans5.jpg

「ぐりんぱ」、旧日本ランドでから撮りました。

0512hujisans4.jpg

スケートをしながら、自然の驚異を感じても…ねぇ(笑)
スポンサーサイト

コメント

いいお天気~。

こんにちは、motoさん。

いいお天気♪ いい景色ですね。
そうそう、富士山って、休火山なんですよね。
宝永火口の様子、すごいです。
自分が生きているうちは、噴火して欲しくないなぁ…。


スケートしてたんですか?motoさんも?

近いと凄い!!

ぐりんぱ からの富士山だったんですか~?
(^ー^* )フフ♪
○十年ぐらい前に スケートしたなぁ~
ふる!!
寒いのに・・・滑っていると汗が出る!!
(⌒▽⌒)アハハ!

たまの訪問ですが 来年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

屋外でしたか…

富士山麓の屋外スケートは寒そうですが…
屋外って滑ったのは何時の事だったか、思い出せない位です。
それにしてもいいお天気で青空に富士山バッチリですね。
motoさんが滑る勇姿は無いのかな…(笑)
自分の年齢が増えるに連れて、300年は大昔じゃないきがします。

綺麗~!

motoさん
 ♪ ⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 こんなはっきり富士山の火口見たのは初めてです!
 休火山なんだものね~~地震が心配よね('_`)うぅ
 

>はもようさん、ぴえろさん、SAKURAさん、かえで☆さん

はもようさん、こんばんは。
は~い、滑ってきましたよ。
回転とかジャンプとか…
…したかったのですが…
やったことがないので(笑)
普通に。
富士山の噴火、考えると恐いですよね。

ぴえろさん、は~い。
私は10年ぶりくらいでした。
最初は脚がガチガチで歩くのもやっとだったのですが、
最後には、どうにか滑れるようになりましたよ。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪

SAKURAさん、この日は、風もなく快晴だったため比較的暖かでした。
…といっても標高1200m。
滑っていた時間は2時間くらいだったでしょうか。
暴れん坊将軍が23歳のとき富士山は最後の噴火をしたんですね(笑)

かえで☆さん、すごいですよね。
私は子どもの頃、ここ、かつての日本ランドに何回か行っているはずなのですが、そのときは気づきもしませんでした。
こんなビュースポットだったのに♪
ちょっと宝永山、行ってみたくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/277-94814642

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

