風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


うのめたかのめ

キョロキョロしながら低山を散策。
チョロチョロですが、いろいろと。



リュウノウギク。
葉は枯れたり紅葉したりでしたが、花を咲かせていました。

0512nodakes1.jpg

ノダケ。
季節外れの小さい株を発見。

0512yatudes1.jpg

ヤツデ。
ほとんど実になっていましたが、ときおり花も。
スポンサーサイト

コメント

香りは…?

ノダケ…いい色でみずみずしくて冬でも元気者だったんですね。
低山だって霜ぐらいには遭遇してるよね!えらい~♪
リュウノキクの葉っぱの香りは…今年も忘れた…?
とっても、いい香りだよ!

オケラは標準ズームでだったんですか…
トリミングして…?マクロ無くてもじゅうぶん… m(_ _)m
ノダケとヤツデはマクロレンズ使用なのかなぁ…

マックロ くろすけ…

オケラは標準で寄って撮れて…、マクロは…丸くボケが入る方??
まっ、いっか…。どうせ解んないし。←こらこら

motoさん、こんばんは。
一枚目、渋い!綺麗!
ノダケ!私も撮ったけど、全然違う花みたい。可愛い!
ヤツデは ふわふわっとしていて なにかの模様みたい。

そっか…、鵜の目鷹の目で探せば 撮るものが見つかるんだ。
すごいな、千里眼?!←違っ!

>SAKURAさん、はもようさん

SAKURAさん、あっ…。
香りを嗅ぐのをまた忘れてしまいました。
メッケ→さ~て、どう撮ろうかな→パシャパシャ→オッケ~♪
じゃ~ね~。スタスタ…。
う~む。困ったもんだ(笑)

はもようさん、こんばんは。
ちょっと枯れたり色づいたり…そんな寂れた色もいいものですね。
私は、まだまだなのですが、花を見つけるのがスゴイ上手な方っているものですよね。
頭の中にその花の像が収まっていると見つけやすくなるなんてこともあるのでしょうね。
そういえば、一度見つけた後は、同じ花が何度でも見つかるなんてことありますよね。

私の標準ズームは5cmほどの大きさのものなら、画面いっぱいに写せます♪
今回の写真は、順に、標準ズーム・マクロ・標準ズーム、でした♪
描写は、両レンズとも価格の割にはいいと思っているのですが、どちらがどうとかは、今のところ私にも分かりません♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/279-b7ee3408

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

