風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


1月・2月・3月

カルガモさんを追い掛けまわしました。
その結果。



いく。
(お~い、待ってよ…。)

0601karugamos1.jpg

にげる。
(何もしないのに…)

0601karugamos2.jpg

さる。
(ぽつ~ん。)
スポンサーサイト

コメント

おじゃま虫…

鴨さんたちまったりお正月してたのに…
motoさんはおじゃま虫だぁ…(笑)
ぽつ~ん…寂しいねぇ…

デジカメでこの瞬間が撮れるなんて素晴らしいです。
ブルーの美しい羽は♂の鴨さんですね~♪
ハーレム状態だったんだわ!

>SAKURAさん

カルガモ、雌雄の区別がつかないなぁ…と思っていたら、内側の羽の青でも区別がつくんですか~♪
ちょっとぶれてしまったのですが、修行を積めばなんとかなるかな♪
忍び足で近寄っても、ススッといってしまうので、最後の二枚は、ササッと小走りで近寄ったのですが、やっぱり逃げました(笑)

カルガモさんのブルー

綺麗なブルーですね。
カルガモさんは、普通にしていると羽根の模様が地味ですが、
飛び立つと羽根のブルーが見えてとってもきれいです。
ですからこれは、逃げられたのではなく、
わざと飛び立たせて、羽根のブルーを撮ったんです。
たぶん、いえ、きっとそうですよ。

行く、逃げる、去るで…我が家にやってくるのは、
受験の季節~♪
今からちょっぴり気が重い…です。
ゆっくり来いや、4月。

>はもようさん

そうですね。
カルガモさん、歩いたり泳いだりしているときの色や形は、ほのぼのとしているのですが、飛ぶとカッコいいブルーが出てくるのですね。
しばらく、距離をつめては広げられ…を繰り返していたのですが、さあ、帰ろうというときに、もういいや~♪飛べ飛べ~という感じで(笑)

受験ですか~。
見守る方っていうのは、なかなか気が重いでしょうね。
いっそのこと、替え玉で、はもようさんが制服を着て受験会場に出向くとか(失礼しました・笑)

<いっそのこと、替え玉…

そ、そんなおそろしい…

そうだ。
自分がしない分、気が楽だ♪と考えるようにします。
うん、そうしよう。よかった。motoさんありがとう。(^^)

>はもようさん

ま…まさか…お礼を言われるとは(笑)
そんな深い意味はないので、気にしないでくださいね♪
私はいまだに、ほんのたまにですが、受験をしている夢を見たりします。
やっぱり印象深い経験なのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/287-994cfdd0

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

