風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


からすかも

ひどい語呂合わせですが(笑)
明日からは、きちんとやり…たぶんですが。



寒い時期に咲いてしまったことを嘆くホトケノザを励ますカラスノエンドウ(???)

0601karugamos4.jpg

私を嫌い、逃げていくカルガモ♪
スポンサーサイト

コメント

お姉さん~♪

背が高いカラスさんはお姉さんの雰囲気でしょうか…
肩に手をかけて頑張ろうね…なんってね!
今年は寒いので探しても我家の方ではカラスノエンドウさんは咲いてそうも無いで~す。今は雪の下だしね。
家で丸まってて外出してません…滑るし寒いし…ぶつぶつ

からすかも…なんでだ…?
単にカラス+鴨でしたか…ひらがなの驚異でしょうか。
鈍いから理解に時間がかかるなぁ…(泣)
冬眠中の頭だわ!

ふふふ…

motoさん、こんばんは。
語呂合わせに言葉あそび…。そうでなくてはmotoさんの所にきたような気がしません。
明日からも、楽しく♪きちんとやって下さい。(^▽^)ノ

我が家の近くで観察したところに寄れば、カラスノエンドウは秋のうちに芽吹いておりましたので、このように先輩風を吹かしていても、ホトケノザさんに叱られることはないでしょう。
でも、これ以上しつこいとセクハラで訴えられるかもしれません。
カラスノエンドウの場合、その可能性を否定しきれないんですよね。こまったものです。

こっちではまだ両方とも咲いてません。motoさんちの方、暖かいんだなぁ。良いな~。

<私を嫌い、逃げていくカルガモ♪←「♪」って…(^^;)

なるほど…

motoさん SAKURAさん はもようさん 今晩は~!

おぉ~カラスとカモだったんだ~~(*^m^*) プッ
ずっと考えていたのよね~~今日は。
ウフフ…しつこいとセクハラね φ(._.)メモメモ

かえで☆さん、書き込んでる内に気が付いたから
SAKURAの方がひらがなクイズの回答は早かった模様です。
ず~っと考えていた方がいて安心したわ~!
安心して寝よっと!オヤスミで~す。

>SAKURAさん、はもようさん、かえで☆さん

ま…まずい…たいしたタイトルではないのです(汗)
「あーあ、またかい…」で済ませてくださいませ(笑)

SAKURAさん、寒いですよね。
でも不思議に田畑のあぜには、この時期でも、ホトケノザなどの常連さんは咲いているんですよね。
もっとも、日当たりがよく暖かい場所だから田畑にしたのでしょうが、土も肥えているからかなぁ…などと、いろいろと考えてしまいます。

はもようさん、こんばんは、
セクハラですか~。
カラスノエンドウ君、危険ですね。
これからスクスクとツルが伸びてくるでしょうし…ハラハラ(笑)
鳥って…やっぱり近づくと、ほぼ逃げるんですよね。
よし逃げた♪…そのくらいの気持ちでいないと。

かえで☆さん、こんばんは。
つまらないことで悩ませてしまいました。
これからは高品位で高品質な駄洒落をめざします(笑)
…ってハイクオリティーな駄洒落って、いったい(???)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/305-bc1bf3ef

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

