風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


やらせ



両方とも綿毛ですが、オケラとコウヤボウキです。
近くに生えていたので、ちょっとイタズラ。
クロスさせちゃいました。

0601okeranomis1.jpg

こちらが、ふわふわヘアーのオケラさん。
なかなかオシャレです。

0601kouyaboukis1.jpg

こちらが、さらさらヘアーのコウヤボウキさん。
普通は白いのですが、ピンクにカラーリングしたのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

うっきゃー!!

か、可愛いよ、可愛すぎるよ!綿毛の競演!!
綿毛も綺麗だし、萼のデザインも両方、個性が有ってイイ感じ♪
ほんとにお洒落だねぇ。


しかし、いいなぁ、motoさん。両方いっぺんにみられて~。
ずるいぞ~。ぶーぶー。←やつあたり

ふわふわヘアー

綿毛もmotoさんが撮られるとお花と同じ位素適です~♪
オケラとコウヤボウキのツーショットもいいわぁ~!
2枚目のオケラさんはライトを浴びて踊ってるみたいだし…
ふわふわヘアーのオケラさん…オケラの綿毛さんってまだ未遭遇です。
テリトリー内に無い物は最後まで見届けられない…(泣)
まぁ~!気長に…

>はもようさん、SAKURAさん

はもようさん、SAKURAさん、ありがとうございます♪

はもようさん、日の当たった綿毛ってホント、いいものですよね。
コウヤボウキとオケラ、両方があるところだったので、一緒に生えていればいいなぁ…と探していました。
やったねヽ(^o^)丿←オチャメ(笑)

SAKURAさん、オケラさんの綿毛、いつか見られると思いますよ。
コウヤボウキと同じく、綿毛がけっこう長い時期、見られるようです。
今回はバックの光のマルマルを意識過剰して撮ってみました。

私もいつか!

motoさん はもようさん SAKURAさん 
ヾ(。'(ェ)'。)ノおはよう~~~!

私もオケラの花後には未だ逢えません~! 
ガクも葉っぱも付いているから派手ですね~★
茎が丈夫なので風に靡いているのでしょうね。
花に出逢えた場所が ちょっと遠すぎて…。

>かえで☆さん

かえで☆さん、こんばんは。
私の場合、オケラとの出会いは、オケラの花後の綿毛が最初でした。
その後、その綿毛がオケラという植物のものだと分かり、翌年にやっと花を見ることができました。
オケラの綿毛、花よりも目立つのかもしれません。
そのうち見つかると思いますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/306-9a7e3798

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

