風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪木崎



1週間前の写真です。
下田市の爪木崎に立ち寄ってみました。
もうスイセンは終わっていると思いきや。
見頃でした。
まだツボミも、けっこうあって。
例年は1月初旬~中旬くらいが見頃なのですが。
やっぱり、3週間くらい遅れているのかなぁ。

0602suisens3.jpg

0602suisens1.jpg

0602suisens4.jpg
スポンサーサイト

コメント

あったかそう♪

こんばんは、motoさん。

爪木崎には、一度行ってみたいと思っていたんだけど、
スイセン きれいですねぇ。
また、motoさんの写し方が上手だから、ふんわり 優しく柔らかく見えること。

スイセンってうつむいて咲くから、良い場所にカメラを構えるの難しいし、
白い花びらに光をすかして撮ると、べたっと真っ白になりがちなのに、
イイ感じに撮れてて すごいです。えらいです。流石です。(感心、感動)

懐かしい♪

motoさん
懐かしいなァ~爪木崎の水仙行きましたよ~!
きっと爽やかな良い匂いが漂っていたでしょう。
3週間の遅れですか…その内一辺に咲き出すわね♪

こちらも春の使者は、未だお目覚め前です~ぅ。

>はもようさん、かえで☆さん

はもようさん、こんばんは。
困った…ありがとうございます(笑)
爪木崎、一度くらいは来る価値がありそうです。
一箇所だけでは不安でしたら、アロエの里、南伊豆の菜の花畑などと組み合わせれば、春をちょっとだけ満喫できるかもしれません。
河津桜は、この時期より、ちょっと後になるでしょうか。

かえで☆さん、いらっしゃったことがあるのですね。
は~い。においしましたよ~♪
もう少し暖かければ、もっと匂ったでしょうか。
春の使者ですか~。
日曜日、ネコヤナギを偵察に行ってきました。
まだ厚いいコートを着ておりました。

水仙が暖かい日差しに囲まれて春を満喫でしようか…
爪木崎は今年も花付きが良かったんですね。
千葉の保田の水仙は去年よりひどく花付きが悪く、しかも大雪で悲惨な年だそうです。
開花が早かったり遅かったりで、お祭り企画される方は毎年気がもめる事でしょうね。同情しちゃう…

ネコヤナギを偵察…早咲き種があるようで去年の内から白く変身してる個体を見かけます。公園内ですから自生種じゃないんだけど…

motoさん、珍しく今夜はご登場が早かった~♪

>SAKURAさん

そうですね。
花のお祭り企画される方は大変でしょうね。
私なんかは「明日から祭りだ~」などと前日に決めれば(笑)
などとお気軽に考えてしまうのですが、告知とか準備とか
そうはいかないのでしょうね。
でも祭りが終わっていたにもかかわらず、駐車場にはかなりの車がありました。
みんなどっかで情報をちゃんと調べているのですね。

レス、春も近づいてきたことだし、できるだけ21時前にも…と思うのですが、なかなか…その日によってでしょうね。

はじめまして・・・
mami さんのblogから来ました。
伊豆下田の妻木崎・・懐かしい。4・5年前伊豆半島一周の旅をしたことがあり、伊豆下田の東急Hに宿泊、その時妻木崎を訪れました。
スイセンの群生を見ましたが、訪れた時期が少し早く、今度、もっと良い時期に訪れたいと思っていましたが・・それ以来、機会を逸していました。
風のむくままさんのblogに妻木崎の水仙をみてコメントしてみました。また、訪れたいと思います。

>あら ! みてたのねさん

はじめまして♪
管理人のmotoです。
遠出の花見って、その年によって見頃が違うんで、タイミングが難しいですよね。
伊豆にも、いろいろと見るところがありますよ。
ブログともども、また、いらしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/324-cc66e4c6

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。