風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-04

スポンサーサイト


雲漏れ日?



志下山の上から、大瀬崎を。
ちょっと実際の色や明るさとは違ってしまいましたが。
まあ…よしとしましょう(笑)

0602umis1.jpg

こういう光のことなんていうのでしょう。
木漏れ日にちなんで…。
スポンサーサイト

コメント

天使の梯子

うわぁ、綺麗なところを撮られましたね。
私が持ってる本によれば、こういう光を「天使の梯子」または、
「ヤコブの梯子」と呼ぶそうです。

光の梯子を上り下りする 天使の姿が見えるかのような、
神秘的な景色ですよね。天国の入り口って、案外 
こんなところにあるのかも知れませんよ。

>はもようさん

ありがとうございます。
実際にはもう少し明るくて海にも少しは青さが残っていたと思うのですが、写真では、その通りにでてくれないんですよね。
でも、これはこれでいいかな…なんて思っています。
「天使の梯子」ですか~♪
素敵なイメージですね。
この言葉、なんとなく「フランダースの犬」を思い出します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/327-d3501182

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

