風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


いちりん

0504itirinsous6.jpg

イチリンソウの花を下から撮ってみました。
花びらの表は、真っ白なのですが、裏は淡くピンクがかっていました。
左奥にチラッと見えるヤエムグラはご愛嬌ということで♪
スポンサーサイト

コメント

ニリンソウ

イチリンソウとニリンソウは似ていると思ったけど、並べてみるとまったく違った雰囲気ですね。
イチリンソウはふわ~~と、柔らかい雰囲気ですね。

イチリンソウもかぁ~♪

イチリンソウも薄っすらピンクなんですね。
良いなぁ~♪良いなぁ~~♪
イチリンソウはまだ未遭遇です。
出合ったら、やっぱり下からだなぁ…(笑)
ニリンソウよりお花が大きくてシベも多く、はふわ~~と、柔らかなんですね。出会いを待っています。。。

RE.sakuraさん、SAKURAさん

sakuraさん、イチリンソウの花は、ニリンソウの花の倍くらいの大きさがありました。
想像よりも大きかったのでビックリです♪
TBのミドリニリンソウ、素敵な花ですね。
私も見てみたいなぁ…♪

SAKURAさん、イチリンソウ、だしおしみして(笑)裏からの写真を掲載しましたが、表も♪よかったですよ。
土曜日にHPにてアップする予定ですが…間に合うかな…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/33-5c70fef5

裏高尾の花  ミドリニリンソウ

++ミドリニリンソウ  キンポウゲ科 裏高尾 0419++ ニリンソウの群落の中に稀に見られる。花(ガク)全体が緑色の物や部分的に緑色のものなど変化がある。札幌の藻岩山で発見されたという。 こんなに近くで見ることが出来るとは思っていませんでした。裏高尾は、

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

