風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


梅が咲いたら桜も咲いた



もちろんソメイヨシノではありません。
早咲きの桜、カワヅザクラです。

0602kawaduzakuras4.jpg

日曜日。天気がよくなかったのが、ちょっと残念でした。

0602kawaduzakuras2.jpg

ソメイヨシノよりもピンクの濃い桜です。
今年の冬は寒かったので、去年よりも3週間くらい遅れていそうです。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~♪

本当にピンクで大きな美しい桜ですね~♪
実は今日はじめてお花屋さんで切花として売られてるカワヅザクラを見かけました。思わず超大きい!ピンクが濃い…2部咲き位でしたよ。
3週間遅れなら、これから楽しみますね。
見には行かないけど河津桜開花情報時々見てました。
好きだから気になるのよ…
motoさんは毎年楽しめて良いなぁ~♪

>SAKURAさん

切花もですか~。
カワヅザクラ、広まっていますねぇ♪
じつは、私はメイン会場には行ったことがありません。
河津川沿いのコンビニから盗み撮り(笑)したくらいです。
どうも人込みは苦手のようです。
河津七滝周辺は3月になったら、またのぞきにいってこようかと思っています♪

カワツザクラだったか忘れましたがバス旅行で行ったのですが、(早咲きの桜でした。)その日が初日と言う事で、バスの運転手さん、2度も道を間違えて、ダムの周りを行ったりきたりで着いた時にはもう夕方散々な思いをしたことがありました。でも桜は綺麗でした。

>おととさん

バスの運転手さんも道を間違えるのですね。
なんとなく安心してしまいました(笑)
河津町は伊豆半島のけっこう南の方です。
きっといろいろなところを巡られたのでしょうね。

コンビニ…

河津川沿いのコンビニって橋の向こう側…?
はじめていった時に雨の中コンビニでピール買って満開の桜を…
その時から好天の満開を見たいと通う事に…(笑)
河津七滝周辺はメイン会場よりちょっと開花が遅いようですね。
今年は河津桜開花情報眺めて我慢します…(笑)
混んでて人ごみだけど屋台もいっぱいで時間があれば楽しいけど~♪

>SAKURAさん

そうそう川の西側のコンビにです。
その道沿いには、その一軒しかありませんでしたね。
青空と桜とビールですか~♪
いいですね。
いつかはやりたいと思っていたのですが、いまだ実行したことがありません。
どうしてかなぁ…と今、考えたら、やっぱり人ごみ?(笑)

河津桜

愛らしい花姿です。

ぜひ桜マップからリンクしたいので
撮影場所(○○市とかだいたいでいいです)と
撮影日、教えてください。

それから、桜企画、エントリー一覧には、緑☆入れました。
ありがとうございます。

>本屋のおばちゃん

ありがとうございます♪
賀茂郡西伊豆町・2月19日の撮影です。
今年の桜の写真はブログを使うことが多くなると思います。
また何か撮ったら連絡させていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/334-78ecb311

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

