風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


はるをもとめて



先週(2/19)、西伊豆を散策。
スミレをさがして歩きました。
あっても、どうにかツボミ。

0602tatitubosumires1.jpg

でも、やっと一輪だけ発見♪

0602tatitubosumires2.jpg

一時、暖かかったのですが、また寒くなってきましたね。
春はいつ来るのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

わあ、きれい。

motoさん、こんばんは。
その年、一番最初に出会う花って、なんかとっても心に残りますよね。
今はカメラのおかげで、それを写真にとっておけるんだから幸せです。
motoさんが出会った今年最初のスミレさん。
う~ん、清楚な美人さんだなぁ。うなじも色っぽいこと。
良かったですね。
私もはやく会いたいな。


スミレ

^^
見つかったんですね♪

やったね~♪

2月の内に早咲き見つけましたね~♪
さすが~なかなかの美人さんでいい紫色で~す。
蕾もいっぱいあったんですね。羨ましい~♪

先日、近場で探してみましたが駄目でした。
今年は厳しいよね…
12月にアカネさんには出会ってるから、いいとしょう…(笑)

>はもようさん、hanaさん、SAKURAさん

はもようさん、こんばんは。
そうですね。
きっと春も盛りになるとありふれたタチツボスミレだったのでしょうが、「おっと、あった~♪」印象的でした。
デジカメってありがたいですよね。
何枚撮っても、とりあえずタダなんですから♪
今日は「ふきのとう」やオオイヌノフグリ、その他、もろもろ見て歩きました。

hanaさん、は~い。
ちょっと暖かな方角へ行ったら咲いていました。
今日はホンノちょっと北へ、やっぱりスミレは咲いていませんでした。

SAKURAさん、私は返り咲きのスミレは去年、見ませんでした。
来週には身近なところでもスミレ、見られ始めるかなぁ…。
遅かった去年よりも、今年はさらに遅れているようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/336-080ac64e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

