風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-09

スポンサーサイト


3月



暖かくなって他の花を撮るので精一杯…なんて状態になれば…。
梅、これでブログには最後の登場となるでしょうか???
そうなってくれたらなぁ…と期待を込めて(笑)

0602umes6.jpg

0602umes7.jpg
スポンサーサイト

コメント

期待~♪

3月の声を聞いてmotoさん期待してますねぇ~♪
梅の花なんて撮ってられるかって…(笑)

我家の方の梅林では、まだこんなに咲いていません。
だいぶ遅れいて、引いて撮るってにぎやかになるのにはまだまだです。
桜とくっついちゃう可能性もありで~す。
緑額梅って清楚な感じですね。

>SAKURAさん

そうですね~。
気象庁の予想にも期待です(笑)
梅の木とか種類によって開花時期って、けっこう違うようですね。
まだツボミの方が多いものもだいぶありました。
一口に梅の花といっても、いろいろな種類があるようで、雰囲気もそれぞれ違いますよね。

motoさん、こんばんは。
梅、まだまだ咲きますよね~。(*▽*)
野草…まだまだ咲いてませんよ、うちの方。(`、`)

萼が赤っぽい白梅を見ていると、ポップコーンを連想します。
萼が緑の梅は 差詰め…抹茶アイスと白玉かな?
…ああ、おいしそう。

道ばたの草たち、ロゼットからは立ち上がってきたけれど、
つぼみがなかなか開きません。
気~持たせてくれるじゃないのさ…と、つっこみ入れるのにも飽きてきました。
早く咲かないかな。(^^)

>はもようさん

こんばんは。
は~い。
まだまだ寒いですねぇ。
緑は確かに多くなってきたのですが。
花がねぇ…。
今週末は、やっぱり南に行ってみようかなぁ。
ポップコーン・抹茶アイスに白玉…あっ…腹が…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/341-9dd2de1e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

