風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


来年は…。



先週、「ふきのとう」をたくさん見かけました。

0602hukinotous1.jpg

これだけあれば…一つ二つ食べてもいいかな♪

0602hukinotous3.jpg

やっぱり天ぷらかなぁ…。
これでは、ちょっと大きくなりすぎているでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

連想…

梅のお花を見てポップコーンや抹茶アイスと白玉は浮かんでこないけど…
フキノトウは天ぷらを連想できます。

motoさん、食べ頃よぉ…
丁度、美味しそう~~~♪
食さないなんて、もったいないなぁ…
フキノトウを採っても採らなくても蕗の育ちにはたぶん関係ないんだろうと思うのですが…我が家の方には自生が無いのが残念~!!

>SAKURAさん

この場所、もう少し季節が進めば、もっとたくさん花の咲いたやつを見つけられるのですが、見つけなれてないからでしょうか、このくらいのものとか、もっと小さいものとかは、なかなか見つけられません。
山菜採りは、やっぱり慣れが大切なのでしょうね。
やっぱりフキノトウは天ぷらですか~♪

うふふ…(^^)
SAKURAさん♪
梅の花とポップコーンは結びつかない方が…、
フキノトウ見て天ぷらを思い出す方が…普通ですよぉ。


ほろにがの美味しさを分かち合える人が
家族の中にいないので、まだ、お味見してませんフキノトウ。
教科書に載っていたお話の
冬眠あけのクマの親子がまず最初にフキノトウを食べるというシーンが印象的でした。
近所の公園のフキは、いつの間にか無くなってしまいました。
すっごく残念。
motoさん、来年はお味見してみるの?
私も蕗味噌くらい、買おうかな?

>はもようさん

そっか~♪
春はクマさんやヘビさんも目覚める季節ですよね。
クマさんには(めったに会うものではないでしょうが)幸運にもまだ会っていませんがヘビも嫌ですよね。
SAKURAさんの大敵、チョウさんには今日お会いしました。
そうですね。
「ふきのとう」、たくさんあったので、来年は少しだけいただいてこようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/342-9426a140

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

