風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


富士市中里の早咲きの桜(1)

2006年3月5日撮影
詳細は去年のレポートをご覧ください。
私は個人的にカワヅザクラに似ているな…カワヅザクラかも…
と思っているのですが、どうなのでしょうね。



例年よりも開花が遅れているようですが、3月に入って、どうにか見頃を迎えたようです。

0603sakuras5.jpg


0603sakuras4.jpg

富士市中里の早咲きの桜(2)は明日掲載させていただきます。
今回よりもちょっとアップ目の写真を♪
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

桜は青空のもとでっていうのが ほんとに素敵ですね

今朝テレビで「熱海桜」というのが紹介されていました
「河津桜」より早く咲くのだそうです

motoさんが撮られたのもそれなのかなぁと
ぼんやり見ておりました^^

修善寺桜も…

おぉ~!満開ですね~♪

ピンクが綺麗な修善寺桜もあるようです。
河津桜と同じカンピザクラとオオシマザクラの種間雑種だそうです。
姉妹ですねぇ…双子に近かったりして…(笑)
ガク筒やガク片で見分けられるようです。
桜も奥が深くて大変だぁ~!!

>hanaさん、SAKURAさん

情報ありがとうございます♪
植えられている桜って難しいですよね。
私も昨日、いろいろと検索してみたのですが…。
http://e-flowerpark.com/column/sakura.htm
伊豆って独自種が多いのでしょうか。
ここのもひょっとしたら…マイナな独自種だったりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/348-0d015612

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

