風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


みなみの桜(2)



みなみの桜(1)は「みなみの桜」メインの写真でしたが、ここで開催されている祭りの名は「みなみの桜と菜の花まつり」
…ということで、(2)は菜の花の雰囲気を○○%増量中???

0603minaminosakuras6.jpg


0603minaminosakuras7.jpg


0603nanohanas1.jpg

こちらは、すぐ近くにある菜の花畑。
車から降りずに撮影。

サイトのトップからはリンクをはっているのですが、こちらでもチラッとご紹介。
2006年南から北から「HANAMI TOUR」桜前線ただいま北上中
いろいろなサイトで、いろいろな桜の花見ができます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~♪

桜前線 地図 見てきました♪
我が松山の近くの方のサイトも出ててとっても楽しかったです^^
いいとこ教えてくださってありがとう^^

お写真まさに「春うらら」ですね♪
二枚目の写真 特に素敵です

>hanaさん

こんばんは。
は~い。桜前線のおっかけ、楽しい企画ですよね♪
早咲きの桜に続くのは…ソメイヨシノでしょうか。
いつ上ってくるのでしょう…ワクワク♪

ありがとうございます。
以前に一度、撮ったことのある場所だったので、ちょっと工夫してみました。

桜咲く

こっちも主役だってことに気づいてくれたのかと思ったら…
前ぼけかよ(-、-)…という菜の花のぼやきが聞こえてきそうですが、
春らしくて良い景色ですね。
我が家の方でもやっと、河津桜が咲きました。

でも、昨日も今日も小雪がちらついて、
建築中のビルに 半分隠れた富士山も真っ白でした。
あー、寒い。あー、冷たくて美味しそう。←をいっ!

>はもようさん

名脇役の菜の花くん、明るいから前ボケに最適でしょうか。
助演男優賞ものです(笑)

たっぷり雪の積もった富士山ってなめらかなシャーベット。
想像力ですよね。
私なんて「ビル」という文字を見ただけで、「ビール」を想像することができます(笑)
冷たくておいしそうといえば…アイス。
冷えてておいしそうといえば…ビール。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/353-ed5d531a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

