風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


海鼠壁

0603namakokabes1.jpg

西伊豆の松崎町はオオシマザクラの「さくら葉」の産地であるほか、「なまこ(海鼠・生子)壁」でも有名なようです。
現在でも松崎町から南伊豆町にかけて山間の道を行くと、ときおり、なまこ壁の建物を見かけます。
来年の冬は、こういった建物を撮るっていうのも楽しいかなぁ。
でも…手前に花の風景があったら、もっといいのになぁ。


スポンサーサイト

コメント

おそおそに・・・^^

忍者の装束 とかが 似合いそうですね^^

建物の写真 結構スキです
たのしみです

コノワタ思い出す

ナマコ壁…ナマコと言えばコノワタでっしょ。
美味しいんだよネ~温かいご飯とコノワタ…大好きです♪
大人の味なのよ~motoさんは 食べられる??
伊豆にコテ一本で漆喰のアートした有名なお方がいたわね。
入江長八さんだった? 長八美術館は行って見たいですネ♪

>hanaさん、かえで☆さん

hanaさん、建物の写真って周りになにもないと構図とか悩んでしまいます(笑)
手前に梅の花でもあったらなぁ…とか、せめて後ろの松が前にあったら…なんて、わがままを言っています。
またおもしろい建物を見つけたら撮ってみますね♪

かえで☆さん、コノワタですか~。
食べたことがあるようなないような(笑)
珍味の類ですよね。
こんど居酒屋などで見つけたら、注文してみます。

そうそう。
長八美術館、入ったことがありますよ。
そのときは、あまり興味がなかったので、ながめて回る程度だったのですが。
美術館もおもしろそうですが、松崎周辺の町を歩いても、ときたま海鼠壁が現れます。
アジサイの季節なんていいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/354-d686cc12

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

