風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


おじゃ またくし!



オタマジャクシの卵です。

0603otamajakusis4.jpg

写真をクリックすると大きく表示されます。
卵のまわりにオタマジャクシの子どもも「うにうに」していました。
スポンサーサイト

コメント

おじゃま わたくし・・・^^

おはようございます^
おじゃまします
もうおたまじゃくしが見られるんですね
子供のころのことが懐かしく思い出されました
こんなのが道端の水路?にたくさんいるようなとこに
わたしも住んでいました

>hanaさん

こんばんは。
確か「となりのトトロ」でメイちゃんが「おじゃまたくし!」っていっていたような気がして、このタイトルです(笑)
いい環境にお住まいだったのですね。
子どもの頃、私は、やはり道端の水路で「アメリカザリガニ」を獲ったりしていました。
同じ土地に住み、そんなに時間も経過していないと思うのですが、今はそんな水路はほとんど見かけません。
街は変っていくんですね。

うにうに~

(*⌒▽⌒*)ウフフ! 
おじゃまたくし! とうもころし~! 
可愛いメイちゃんが目に浮かぶわね!
良き時代に育った私たち…幸せだったのね♪
motoさん 思い出させて下さって有難う!

>かえで☆さん

時代は後戻りしないのでしょうか。
ちょっと残念な気もします。
最近は車を走らせ、里って感じのところを見ては「いいなぁ♪」でも「不便かも…」なんて勝手なことを考えています(笑)

ウジャウジャ居ますね~

おたまじゃくし此れも春のイメージですね~
子供と田んぼで取ってきたのですが、手足が出るとみんな居なくなってしまうのですが・・どこかで生きられるのでしょうか~

>おととさん

オタマジャクシって、時間が経つと手足ができるんですよね(笑)
おととさんちの水槽から巣立っていったのでしょうね。
夏に近くの田んぼでゲコゲコ鳴いているのは、その子孫かも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/359-42dfcf95

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

