風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-08

スポンサーサイト


いろとりどり



花畑も写真を撮るには楽しいですね。

0603hanabatakes5.jpg

橙色が「アフリカキンセンカ」、黄色が「ツマシロヒナギク」、青色が「ルリカラクサ」、紫色が「ヒメキンギョソウ」というもののようです。

0603hanabatakes7.jpg
スポンサーサイト

コメント

わ~~~~~@”

ここ 行きたい!

でも きっと motoさんの写真のほうが本物よりステキなような気がする・・・
2枚目・・・ 3枚目のバック・・・ いいな~・・・・

それはそうと なんでこんなにいろんな花が入り混じって咲いてるのですか?  ^^

>hanaさん

野草はなかなかこんな状況にはなってくれませんよね。
なので、さて…どうしてやろうか…と楽しみながら撮りました。
きっと、何種類かのタネを混ぜてから蒔いているのでしょうね。
西伊豆の松崎町です。詳しくは↓
http://www.izu.co.jp/~matsukan/3~5%20hanabatake/hanabatake.htm
でも、ちょっと遠いですよね。

花園~♪

おぉ~!鮮やかな花園ですね~♪
ヒメキンギョソウとルリカラクサが好み~♪
ネモフィラと似てると思ったら別名でした。

以前この手も蒔いてみましたが情けない花が咲いただけで失敗でした。
タンブラーじゃ無理だったか…
休耕田を利用した花畑…いいな!
あちこちでやってくれないかなぁ…?

>SAKURAさん

ルリカラクサ、いいですよね~。
この花を中心に撮れば、もう少しよく撮れていたかも…でも全体を撮るにはちょっと背が低すぎて。
ネモフィラですか~ご存知なのですね。
私は現地の花の写真入案内板を撮ってきて確認しました(笑)
河津町もそうですが、伊豆はいろいろな花で観光を盛り上げているようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/368-220ee598

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

