風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-10

スポンサーサイト


花と暮らし



なんかの本のタイトルみたいになってしまいましたが。
散策地の民家の周辺です。

この青い花、なんだろう…。
調べてみました。
なんと!「ヒアシンス」
なんと!本当に知りませんでした(笑)

0604bokes1.jpg

花はボケ、この煙突は…。
スポンサーサイト

コメント

煙突

なんかいい感じ♪ですね^
煙のにおいをふと思い出しました
ヒヤシンス 水栽培のだったら きっとmotoさんもご存知なんじゃないですか?^^

ボケ お花のかたち愛らしいですよね 好きな花です

>hanaさん

は~い。
山梨の山間の里です。
のんびり気分が味わえますよ。
そうそうヒヤシンス、小学校の頃、水栽培しました。
でも記憶が薄れていて(笑)
実際、花屋さんの花は有名なものでも知らないものがあります。

未確認かな…?

園芸種はmotoさんにとっては未遭遇と思えるお花が多いかな。
我家にもヒヤシンスは色とりどり咲いています。
年々球根が小さくなり…花も小さく…

ボケの木って低木のはず…
でも、煙突に負けじと頑張ってますね。
トリック有りかなぁ…?
昔、ボケの花びら食べました。
ちょっと、酸っぱかった思い出があります。

>SAKURAさん

園芸種、見たことがあるなぁ…という花が多いのですが、気にとめないのがいけないのでしょうね。
花で見ないで色で見てしまうからなのかなぁ…と自己分析(笑)

ボケの花、トリックではありません♪
煙突のある建物とボケの木の間には、2mほどの段差があったのです。
ボケの花びらって酸っぱいんですか~。
…って食べるものなのでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/376-1527ba76

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

