風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


のこりものには



福があるでしょうか。
明日から8(土)に撮った写真を掲載していきます。
…ということで、脈絡もなく残った3枚を載せてしまいました。

0604yamabukis1.jpg

ヤマブキの花、これも春の花ですよね。

0604misumisous1.jpg

ミスミソウの葉です。
分かっていたことですが、去年は早すぎ、今年は遅すぎました(笑)
スポンサーサイト

コメント

感想

一枚目は、
お地蔵様(?)の赤いあぶちゃんがチャーミングです。
二枚目は、
あー、こんな風に撮りたかったのよね。
バラ科の花って、つぼみの表情が素敵だなと思います。
三枚目は、
ミスミソウ。
名前の由来はその葉の形って解説しながらも、
花のアップの写真ばかり紹介されていたけれど、
ここで葉っぱが見られて嬉しいな。
ほんとだ可愛い形。この葉っぱがミスミソウ(三角草)だね(^^*)~♪。

>はもようさん

感想ありがとうございます♪
ミスミソウ、花が咲いていると、どうしても花の方に焦点がいってしまうんですよね。
特徴的な葉の形、分かりやすいですよね♪

暖かい地方の平地では、ヤマブキも盛りの時期、あるいはもう終わりごろでしょうか。
この黄色、目立つんですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/379-46f5d499

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

