風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-11

スポンサーサイト


さ・く・ら



生えているのはヒトリシズカですが、下にちょこっと桜の花びらが。

0604sidarezakuras1.jpg

石垣と枝垂れ桜です。

0604sakuras1.jpg

この桜は何桜かな。
竹林の前に1本、植えられていました。
スポンサーサイト

コメント

桜は…

桜は咲いても散ってもステキですね。
散っても花びらの色は美しくて…
華やかに、潔くはかなく…

桜が咲くと「お前も桜の木だったのかい…」と話し掛けたくなります。
思いがけずあちこちに植わってる物ですね。
枝垂れはベニ枝垂れかなぁ~♪

>SAKURAさん

桜って、やっぱり何か一つのイメージのまとまりなのですが、その中でもソメイヨシノや枝垂桜、白い花や落ちた花びら、いろいろなものを感じさせてくれるものですよね。
でも八重桜は…そのイメージから、ちょっと外れるかも。
ホント、日本人って桜が好きなのでしょうね♪

素晴らしい景色なのになぁ。
3枚目の…青いの…コンポスト?
ああ、せっかくの詩情が。←そんなとこ見るな!

ほんとに、咲いても散っても絵になりますね、桜は。
そうそう、この時期、おまえも桜だったのかと言いまくってます、
心の中で。←それでもかなり怪しい人。

八重も楽しみですよ、私は。(^^)v

>はもようさん

は~い。
私も八重桜、嫌いではないですよ。
特に花びらの散る時期、八重だけあって大量で凄いんですよね。

変りゆく里の風景は、なかなか撮るのが難しいです。
3枚目の写真も、右にあるちょこっと現代的な家は外したのですが、今度は青い容器が~(笑)
堆肥の入れ物とか堆肥をコンポストっていうのですね。
郵便物が入っているんじゃないんだ~。
また一つ、賢くなりました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/383-70f48de7

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

