風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-07

スポンサーサイト


まくろ

小さな写真をクリックすると大きく表示されます。

何の花かなぁ…。




0604koonitabirakos1.jpg


0604aris2.jpg


上から順番にノミノフスマ・コオニタビラコ・タンポポでした♪
スポンサーサイト

コメント

感動!

こんにちは、『まくろ』きれいですね。私もこういう写真を撮ってみたいなあと思います。肉眼で見てもわからないすばらしい世界が広がっていて、こういう画像好きです。

蜜が~♪

ナデシコ科のお花って凛としてステキですね。
不生育のシベが何とも可愛らしい表情です。
昆虫さんたちから見ると、こんなにも蜜があふれてとろ~~り
マクロの世界のステキな3枚で~す。

昨日も新種に出会えたんですね。
よいな!よいな~ぁ!!

>ふらりさん、SAKURAさん

ふらりさん、こんばんは。
マクロの写真、我ながら辛抱強く撮っています。
ブレないようにブレないように…とジッと固まって。
先日、チャルメルソウの仲間の花を撮りました。
丈も低く、花が斜め下を向いている…首がつるかと思いました(笑)

SAKURAさん、この日は午前中、雨が降っていました。
なので…花にたまっているのは水でした♪
ノミノフスマの葯って、黄色だったのですね。
ハコベと比べて、花びらが長いだけでなく、なんか雰囲気が違うなぁ…と以前から思っていたのですが、その正体がこれだったのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/386-2fc3b267

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

