風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-06

スポンサーサイト


さが



飛び立てる天辺を目指して。
でも…。
この葉…細いよ…。

0604tentoumusis4.jpg

ほら…やっぱり…。

0604tentoumusis5.jpg

すごすごと戻るテントウムシさんでした。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

motoさん、またすごいですね。じっと見守っていたのですね。こういう連続写真ておもしろいです。ちょっとした物語を楽しませていただきました。

^^

^^途中で引き返すとこが なんともかわいいですね♪
このこ このあと ちゃんと飛べたのかな?

もいっこ コメント

↓「ナツトウダイ」という名前のお花が あるんですね~・・・ ^^
キャハ^^
大変おベンキョになりました
そいでもって 検索して
こんなの見つけて ひとりで 受けてます
http://babu.com/~xxx/yasou/tya/natutoudai-01.jpg
なんとも なんとも・・・・

SAKURAさん motoさん ありがとうございました

楽しい~♪

3枚の写真で凄くテントウムシさんの気持ちが伝わってきます。
2枚目…「あれまぁ~!狭くてUターンが大変!」悲しそう…
3枚目…足が長くてスゴスゴって感じが…(笑)

hanaさん、トウダイグサの仲間って、このころ~りとした種がユーモラスで好きです。花は小さいのにアンバランスだよねぇ…

>ふらりさん、hanaさん、SAKURAさん

ふらりさん、こんばんは。
テントウムシの動きがけっこう速かったので、見守っているというほどではありませんでしたよ♪
連続写真を意識したわけではなかったのですが、何カットかおさえておこう…こうして連続写真が生まれることが、私の場合、往々にしてあります(笑)

hanaさん、テントウムシ君、一回下に落ちた後、何かの茎の先端に再び登り、無事に飛び立ちました。
その写真も撮ったのですが、タイミンが遅れ、ぶれてしまいました。
ナツトウダイの実でしょうか。
納豆大の実かなぁ…(笑)

SAKURAさん、テントウムシ君、天辺でなくても飛べばいいものを律儀なんですよね。
よく落ちずにUターンできたものです。
運転の苦手な女の人だったら、きっと泣きそうになるところです。
テントウムシの足って、よく見るとけっこうかわいらしかったりするんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/389-c8ad3e0b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

