風まま気まま

風の向くまま…気の向くまま…そんな写真です。

2017-05

スポンサーサイト


おじゃまむし



枯れ葉の中から、テントウムシ登場。
シュンランを撮るジャマをしまくります(笑)

0604shunrans6.jpg

写真を撮っている間中、動き回ります。

昨日の記事のテントウムシと同一人物(?)です。
スポンサーサイト

コメント

すっかり、テントウムシ君とお友達~♪

開花が遅めのシュンランのような気がします。
標高があったのかなぁ…?
昔は実家の山の中にいっぱいあったんだけどね。
「ジジババ」っていってた記憶があるので調べたら
別名「ホクロ、ジジババ」だそうです。
○十年前の記憶は確かでした~♪


>SAKURAさん

シュンラン、去年は早過ぎ、今年は遅すぎました。
まあ…分かってはいたのですが、他の花の予定もあり(笑)
標高は200mくらいなので、平地とそんなには変わらないでしょうね。
昔の呼び名ですか~。
ぺんぺん草・ひよこ草・ねこじゃらし・ぶた草…あと何があったかなぁ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motos.blog6.fc2.com/tb.php/390-0e322626

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブログの管理人、motoです。

ブログの管理人、motoです。

↓サイトの管理人もしてます。
「下を向いて歩こう」
トップページへ

↑ご覧になってくださいね。

FC2Ad

